ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

すーの日常

心の声に素直に耳を傾けましょう。

こんにちは!ちーです! なんというか、体調管理の重要性を身に染みて感じたこの頃でしたね…(ヽ´ω`)トホホ・・ もちろん、体調面もそうだし、メンタル面も。 早寝早起き、1日3食、腹八分目、とか…、めちゃくちゃ大事だし、それと同じように心にも休息もめちゃくち…

もしも。

こんにちは!ちーです。 最近は、前の高校の子のInstagramやらTwitterやらをしょっちゅう見かけるようになりまして。 「あぁ、青春してるなぁぁぁ」なんて、ちょっぴり悲しく思ったり、思わなかったりしてます笑 N高とは言えど、一応通信制高校だし、あまり…

今月は、自分をめいっぱい甘やかします。

こんにちは!どーも。!笑ちーです。 最近は、自分のやりたいことにお金を使うってことに挑戦してて(?) 今までは活動費くらいしか使ってきませんでしたが、遊びに行ったりとか、美味しいものを食べたり、誰かにプレゼントしたり……となかなか充実していま…

みんなが信じてくれるから、答えなんて怖くない。

皆さんこんにちは!ウハウハ気分のちーです 今日は、初めてのまぶぃーずのランチ会でした。まぶぃーずで関わりのある人に集まってもらって、美味しいごはんと共に、喋る!遊ぶ!悩む!笑う!!!! すっごく楽しかったのと、まぶぃーずに関わってくれる子は…

何も出来ないから、叫ばせて。

こんにちは!やや元気なちーです。笑 最近、インフルになりました。インフルを侮ってました……。しんどかった泣 持病のお薬もらいに病院行ったら、インフルをもらって帰ってきました……。 皆さんも気を付けてくださいね♪(説得力皆無) 今日は、やりたいことの話…

思った以上に。

こんにちは!ちーです。 なんやかんやで時間が過ぎるのは早いものですね。 私はあと1週間もしない内に、花のセヴンティーンヌになります。 ハタチになるまで、あと3年になります。 あー、やだやだ。大人になんかなりたくない。ずっと子供の世界に引きこもっ…

夢を叶えてから、2か月が経ちました♪

こんにちは!ちーです。 ライターのバイトを始めて、早2か月が経ち、ありえないというか、早いというか、いい具合に慣れてきたというか…笑 なんだか、心がバタバタしてる。そんな調子です。笑 今日は、そんな気持ちのお話。(書かなきゃ気持ちの高ぶりが抑え…

最近、ちょっと嬉しかったお話。

こんにちは!ちーです。 最近、バイトやら学校の合唱練習やらで、人と関わることが増えてきて、少々コミュ障のワタクシ、無理しております。笑 なんだろう…、真面目なお付き合いとかは問題ないんだけど、プライベートみたいなやつは難しいよねぇぇ…(私だけ!…

めいいっぱい甘やかした一週間。

こんにちは!ちーです (絵文字を使ってくスタイル笑) この一週間は、実に甘やかしに甘やかした一週間でした。 休まなきゃまずかったって言うのが正解なんだろう← 多分いっぱい迷惑かけてしまったけど、「ごめんちゃい」と謝って、ちゃんと100%で頑張れるよう…

おバイトはじめました…!

こんにちは!ちーです。 この前、書いた通りバイトがはじまりました。 あれほど、前のバイトをディスった私がバイトを始めた理由はいくつかあるんですけど笑 一番は、本当に私がやってみたかったお仕事の求人に出会ったからです笑 今日は、そんなお話です(*¯…

忘れ物してました

こんにちは!ちーです。 昨日書いたブログで言っていたイベントの帰りです。 もー、すごかった。まじやばかった。 その一言につきますね笑笑笑 今日はそんな話と、今の私の心情を織り交ぜながら書きたいなぁなんて思います。 病み期なう。 お前、病み期多く…

やりたい!を大事に

こんにちは!ちーです。 いつぶりですかね…? お久しぶりです笑 なんていうか、日が経つのがあっという間で気づいたら久しぶりの更新になってしまいました(;´д`)トホホ… 夢キャン(夢を還るキャンパス〜白からはじまる唯色ストーリー〜)や、バイト探しやらで…

8月21日 イベント出演します…!

こんにちは!ちーです。 お盆ですねぇ。暑いですねぇ。笑 私は帰省のため、京都に来ております。 東京とはまた違った暑さで溶けそうです← でも、やっぱり京都の町並みは美しいなぁと思いました♡ 今日は忘れないうちに私が出演(!?)するイベントについてお話…

すーを演じるのをやめようと思います。

こんにちは!すーです。 改めまして、初めまして! ちーちゃんです。笑 「えっ、なんで名前変えたの!?」 って思う方も多いと思います。ていうかほぼそういう反応かなって思います。笑 今日は「すー」についてのお話をしたいと思います。 「すー」は、私の…

いい加減、進まねば。

こんにちは!すーです。 今日は、また不登校のオフ会に行ってきます! 何度も何度も、不登校のイベントに足を運ぶのは「初心に帰りたいから」に尽きるのかなって。 あと、私と似たような経験をした人たちと集まってお喋りするのは本当に心が楽になるんです。…

前向きだったらそれでいい。

こんにちは!すーです。 最近は、本当にやりたいことというか好きなことが出来てるなぁって感じていて、ちょっとずつキラキラしてるなぁ!って思い始めています笑 やっぱり、好きなことややりたいことをやってるとキラキラしてくると思うから、どんどんやり…

むかしの私。

こんにちは!すーです。 最近は、不登校enjoyグループまぶぃーずでの活動だったり、青春基地での活動だったり、居場所づくりのプロジェクトだったりに深く関わることが増えて 不登校時代の私を振り返ることが増えてきました。 内心、「うわぁ、思い出したく…

友達ってどんな感じ??

こんにちは!すーです。 何となくお久しぶりです笑 最近、だんだん暑くなってきてアイスがとても恋しくなる季節になりました。 私、本当にアイスが大好きすぎるので外に出てコンビニやスーパーを見かけると入ってアイス買ってしまうのです…笑 欲望に勝たねば…

エネルギーの底、尽きました。笑

こんにちは!すーです。 超会議が終わり、早1週間… 病んでます。盛大に病んでおります…笑 エネルギー尽きちゃいました笑笑笑 今はなんとか、笑ってお外に出れるくらい回復してきたけど、まだまだ本調子ではございません。笑 今日はそんな最近のお話でもした…

変わる。

こんにちは!すーです。 ようやく、文化祭が終わり、ひと息がつけます(*´・ω・`)=3 (↑私のお友達に撮ってもらいました♡) でも、なんか、みんなに会えないような気がして、心にポッカリ大きな穴があいちゃいました。笑 切実に通学コースの子が羨ましい…(白目) …

昨日からレポート学習が始まりましたん。

こんにちは!すーです。 N高の文化祭(ニコニコ超会議)があと5日で始まってしまいます!!笑 私は、文化祭の動画撮影班として参加します! だから、前日から参加だし、当日もむちゃくちゃ早い…(;´д`)トホホ… でも、こんな体験出来ないと思うから存分に楽しみ…

ありのままでいれる場所。

こんにちは!すーです。 今日は卒業したはずの青春基地のキックオフにまた行ってきました笑笑笑 まだまだ青春基地にいたいし、あとちょっとだけやりたいことも残ってたので。笑笑 やっぱり今回も、ハイスペックなキラキラJK、DKがいっぱいいて、なんかキラキ…

感謝で胸が張り裂けそう。

こんにちは!すーです。 最近、病んでます。焦ってます。情緒不安定です。笑笑笑 みんなが個々で輝けてる中で、私1人だけ何もなくてなんかくすんでて… あー、ここにみんなと横に並んでるんだろう、なんで私なんかがここにいるんだろうって感じちゃって。 私…

大丈夫だよ。

こんにちは!すーです。 まぶぃーずのみんなが心地よくて、私が私らしく入れる場所ってここだなぁとか、私がいてもいい場所なんだなぁって思えています。 一人ひとりがたくさんの優しさで不安や辛い気持ちを包み込んでくれている感じで 辛いことがあってもみ…

私の両親の話。

こんにちは!すーです。 昨日は、横浜まで長旅をしてきてまぶぃーずの発起人であるしーちゃんと共に いばしょクラブの代表の阿部さんにまぶぃーずの相談をしに行きました(*๓´˘`๓) 阿部さんとは初めて会うので、とても緊張しました。。。 でも、人柄がオーラ…

心にハマる私に。

こんにちは!すーです。 四月からJK2になりました。 時というものは残酷ですね…(´・ω・`) 大学受験を考えさせられる時期になって、そしてBBAになったと感じさせられて… 「老い」というものを感じる年頃になりました笑笑笑 はい。今日は最近、思ってることを…

新プロジェクト始動!!

こんにちは!すーです。 東京にちょくちょくぼっちで遊びに出てくるのにも慣れてきました! 人酔いにはまだちょっと慣れてないけど、大きな進歩です!!笑 人がいっぱいいる場所にも慣れて、いい感じに都会に染まってるんじゃないかなと思います笑笑笑 (あと…

これからも。

こんにちは!すーです。 今日、青春基地のプログラムの最終報告会に参加してきました。 人数も少なくて割と緊張しないで、発表出来るかも!って思ったけど、やっぱり緊張しました…笑 でもいろんな人から労ってもらったり、感動したって言ってもらえて、頑張…

バイト辞めたから愚痴りたいでごわす。

こんにちは!すーです。 この間、バイトを辞めてきました笑笑笑 早くね!?って思う方が大半だと思います。 私も早いなと思います!!← まぁ、理由はいろいろあるんだけど、理由の一つは俗に言うブラックバイトによく似ていたからです笑 こんなこと、私のブ…

お菓子パーティのお話。

こんにちは!すーです。 土曜日、N高のオフ会に参加して、日曜日、待ちに待ったお菓子パーティでしたん!! 次の日の今日、ハッスルしすぎて体調崩しましたが。。。苦笑 (田舎のヒキニートにはハードスケジュールだった。笑) 今日は、お菓子パーティの感想を…