読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sue's Blog

元不登校が伝えたい気持ちや日々思っていることを綴ります

N高に入ろうと思った理由

こんにちは!すーです。

今日は私の数少ないお友達とお茶しに行きました(´∀`*)

平日なので友達は制服、私は私服って感じでちょっとした違和感?を感じたもののゆっくりした時間が過ごせました!

Twitterを見たところ、N高等学校について気になっている方がいましたので今日は私がN高等学校に入ろうと思った理由を書きたいと思います!

9月、私が学校に馴染めないなと感じ、今だったら転校してもやり直せるのではと思い転校を決意しました。

いろんな通信制高校あるなかで、N高等学校を見つけました。

第一印象は「ネットの高校かぁ」って感じでした。

学校の雰囲気が少し苦手だった私は学校に通わず、好きなところで勉強ができることにとても良いなと思いました。

色んな課外授業もあって、特に文芸小説創作授業が目を引きました。前にも書いた通り、私は青春基地の編集部に参加させてもらっていて文章の勉強が出来るのはいいなと思いました。

N高生の皆さんもとても個性のある人達で皆さんと交流することで自分の考えの視野も広がるのではとも思いました。

そして、N高等学校の説明会に行った時に普通の通信制はどちらかと言うと放任主義?みたいな感じだけど、N高はレポートの進捗状況を電話やメールで担任の先生がこまめにチェックしてくれるそうで少し忘れっぽい私でも安心して勉強に取り組めそうだなと思いました。

特に私が気に入った所は2016年、つまり今年開校したばっかりで新しい形の高校だという事です。

今までの学校だと馴染めず学校に通えませんでした。でも、N高等学校だったらいい再スタートが切れるのではないかと思って転学をしました!

まだ、授業が始まってないので(早く教科書届いてほしい!)どんな感じかは詳しく説明出来ないので申し訳ないのですがこれからもN高のことを書けたらなと思います。

また、N高のことでなにか気になることがあったらこのブログでコメントしてくだされば頑張って答えます!

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました(*´ч ` *)

∞----------------------∞∞----------------------∞すー