ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

N高のあれこれについて語る。

こんにちは!すーです。

昨日、N高等学校から教科書以外の荷物が届きました!

生徒証の顔写真は出願した時の写真がそのまま使われてました… 私が出願した写真はさっと身なりを整えただけのむくみまくった顔の時に撮った写真だったのでかなりショックです…笑

これから出願するって方はちゃんとした写真を撮っておくことをお勧めします😅

そして、N高専用のメールアドレスやslack、N予備校の登録をさっと済ませました!ハンドブックにわかりやすく載っていたので意外と簡単に済ませることが出来ました!

slackではいろんな話が出来て楽しいです!でも使い方が難しいのと説明みたいなのが全て英語なので「私、英語アレルギーなんですっ」という方は使い慣れるのに時間がかかりそうですね。

授業はスマホで受けました!(自宅のPCが古すぎて使えなかった笑) 動画で授業を受けるスタンスなんですけど、動画が数分に分かれているので意外と集中できていいです!私は集中しすぎて3時間ぶっ通しで授業受けてました笑 授業受けるのも慣れるまでに少し時間はかかりそうですが、なんとか頑張れそうです。あと、スマホで見るよりもPCで見た方が楽かもと思いました。

教科書が届いていないので授業大丈夫かなと思いましたが、動画は教科書を詳しく説明する感じなので、割と問題なく受けられたように思います。でも選択と記述のレポートは難なく出来ましたが論述のレポートはさすがに教科書がないと解けないかなって感じですね。(教科書はよ来い!)

とりあえず、今日のN高での生活?について書きました!

これからは投稿頻度がガタ落ちするかもしれませんがこれからも時間があれば読んでいただけると嬉しいです!

∞----------------------∞∞----------------------∞すー