ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

私にとってメディアとは??

こんにちは!すーです。

昨日コメントで「ブログ見てると頑張ろうって気分になる!」と書いて下さってとても嬉しくなりましたヾ(●´∇`●)ノ

今日のテーマ?は私の好きなこと!についてです笑 かなり個人的な内容になりますがお付き合い下さい┏●

 

ずばり!好きなことは??!

文章を書くのもすごく好きですが、いちばんはメディアに触れることです!

テレビでニュースを見たり、新聞のオピニオン(社説)を読んだり、NAVER まとめ(これはメディアに入るのかしら?笑)の記事を読んだり、ブログを読んだりして、「これってどうなんだろう?」「この意見は違うと思う!」など心の中で考えることが今も昔も大好きです!

多分きっと、小さい頃から両親と一緒にメディアに触れ、いろんな雑学を教えられてたからなのかなと思います。

特に父から宇宙の話やノーベル賞の話、政治の話なんかも面白おかしく?喋ってくれて、私はその父の話を聞くことが大好きでした。

そんな幼少期があったから、メディアに触れることが好きになったのかなと思いました笑

 

好きなこと=精神安定剤

初めて不登校になったとき、ぶっちゃけ暇でした笑 中学受験も諦めていたので、勉強しなくてもいいし、何もやることがありませんでした。でも、ずっとぼーっとしてると嫌がらせをしていた子の顔が浮かんでくるし、嫌なことどんどん思い出すしで、ぼーっとするのも嫌でした。

そんな時にふと目に入ったのが、日テレでやってるミヤネ屋でした。どんどん見入ってしまって、気づけば嫌なことを考えるのを忘れていました。

それからは、どんどんメディアにハマっていってメディアの虜?になりました。

それ以来、メディアが私の精神安定剤のような存在になり、大好きなもの、夢になりました。

 

好きなことを大事にしてほしい!

私が前の高校に通ってた時、毎日何かしらの小テストがあり、毎週のように何かしら提出しなきゃいけなくて、朝も毎日6時に家に出て学校に行くような毎日を送っていました。帰ってきても小テストの勉強して予習と宿題をして寝るような日々だったので、記事の一つを読むことすらも忘れていました。だからか、心はどっと疲れるし、毎日が楽しくないし心が休まる時間が無かったように思います。でもきっと、電車の中やバスの待ち時間に持っていた参考書をしまってNAVER まとめなんかで一つでも記事が読めてたらちょっと心が休まったのかなと思います。

どんなに大変な毎日だとしても、もっと好きなことを大事にしてほしい。それで何かしら変わるかと言われたら私にはわからないけど、きっと少しだけでも毎日が明るくなるような気がします。

今日も文章がぐちゃぐちゃなのでまとめると、好きなことをもっと大事にしてほしいということです!!

最後まで読んでくださってありがとうございました( ˊᵕˋ )

∞----------------------∞∞----------------------∞すー