ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

ブバルディア

こんにちは!すーです。

お久しぶりです笑 今までブログ書けなくて楽しみにして下さった方には申し訳ない気持ちです…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ネタ切れでした…。思うことはいっぱいあるんだけど言葉にするのが難しくて…

ではっ!

今日のテーマはブバルディアについてです(*´艸`)

 

ブバルディアとは??

ブバルディアは私の誕生花で、私の好きなお花の一つです(ㆁᴗㆁ✿)

よく花束とかブーケの端っことかに使われてるイメージですが、小さくて十文字に似ていてユニークな形をしてて可愛いお花です。

詳しくはこれを見たらわかります↓↓

  
ブバルディア | 誕生花・花言葉を大切な人に贈るなら百花辞典

 

花言葉は「愛の誠実」「空想」「夢」
「情熱」「幸福な愛」 「清楚」「交わり」「羨望」

素敵な言葉ばかりですねっ(*˙︶˙*)☆*°

ブバルディアの花言葉と出会って私の将来について考えてみました。

 

「夢」

ブバルディアの花言葉にもある「夢」

私の夢はライターとして自分の気持ちやたくさんの人の思いを世の中に発信していくことです。

だから、ライターの勉強ができる四年制大学か短大に進学するのが大きな目標です。

そして、たくさんの人と知り合い、お友達になること、つまりたくさんの人と「交わる」ことも私の夢であり、目標です。

今の私は、真っ暗闇のトンネルの中を光が見えないまま突っ走ってるイメージです。

どれだけ進めばいいのか分からないし、どうすればいいかすらも分からない状態です。

でも、前に進むことは諦めないで頑張ろうと思ってますし、やれる事はなんだってやってみようと思ってます!!

だから、これからもスピードダウンする時もあるかもしれないけど突っ走っていたいです!!

 

ブバルディアの花のようになりたい

最初に書いたように、ブバルディアはブーケの主役になるようなお花ではありませんし、一つ一つのお花が小さいのでそんなに存在感もありません。

でも、お花の形がとてもユニークで可愛らしいです。

だから、私もブバルディアのお花のように主役(皆さん)を言葉の力をフル活用して支える名脇役のような存在になりたいと思いました。

大きな「情熱」を持って皆さんが輝けるように私は皆さんの心の支えになりたいと考えました。

だから、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました( ˊᵕˋ )

∞----------------------∞∞----------------------∞すー