ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

昨日のイベントのお話

こんにちは!すーです。

今日はクリスマスイブですね…(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

昨日、青春基地のイベントがあったので参加してきました(*´艸`)

そのイベントの感想を書きたいと思います( 'ω')

∞----------------------∞∞----------------------∞∞----------------------∞

昨日のイベントは青春基地新プロジェクトのキックオフイベントでした。

青春基地には前から参加していたけど、やっぱり新プロジェクトということで緊張してました。

そのせいか、ちょっと迷子になりました笑

会場には知らない人がたくさんいて、同じグループの中にも知らない人が沢山いたけど楽しく話せました!

イベントでは、最初にワークショップみたいなことをしました。

ポストイットに自分の会いたい人、やりたい事、好きなこと、絶対やりたくないことなどをひたすら書いてその中で一番やってみたいことに印をつけました。

そしてその結果を同じグループの人に発表しました。

発表しあって、それいいね!なんて話しました。

そのあと、イベントのゲストとして高校生の頃、自分のやりたい事をやろうと思って行動した事のある大学生の人が色んなことを話してくれました。

私が話を聞いたのは、学校の有志団体に入って小学生に授業をするプログラムのリーダーになった人、本当のお寺で寺子屋を作った人です。

2人とも教育関係のプロジェクトに挑戦した人で、情熱的な話を聞いてるうちに私もやりたい事やってみたいと思いました!

その後に参加している高校生は青春基地のプロジェクトとしてやりたい事をA4の紙に書きました。

私の書いたプロジェクト内容は最後に書きますね(*´ч ` *)

その後は似たようなプロジェクトを合わせてグループを作って、どういう風に進めていくか話し合いました。

最後に全員の前でどんなプロジェクトでどんな風に進めるのか発表しました。!!!

すごく緊張しました!!!!

ボロボロでしたが、すごくいい体験になった気がします笑

楽しかった!!です!

ではっ!

最後に私のプロジェクトを発表します!

私のプロジェクトは!

仲間をつくるためのお菓子パーティ!

を開きます!!!
f:id:Suzie126:20161224213957j:image

軽い内容は画像を見てください↑↑↑

詳しい話はもっと内容を詰めてからブログに書きます!

 

今日も文章、ぐちゃぐちゃですね…。

一言で言うと昨日のイベントは楽しかった!そして、私のプロジェクト紹介でした!

もっと読みやすいような文章を書けるよう精進いたします…

では、最後まで読んでいただきありがとうございました( ˊᵕˋ )

 よいクリスマスをお過ごしください(ㆁᴗㆁ✿)

🔔🎅Merry X'mas🎄🌟

∞----------------------∞∞----------------------∞  すー