ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

15歳→16歳

こんにちは!すーです。

クリスマスはどうでしたか???

私は…うん笑って感じです♪(●´艸`)ムフフ

15歳最後のこの日に1年間のまとめを書きたいと思いますね!

 

いろいろやってみた1年

15歳になって、キャス主になりました笑

今も昔も全然過疎の過疎だけど、いろんな人と仲良くなれてとても嬉しかったです。

今はN高等学校に慣れるまでキャスを封印してるけど、またたくさんの人とお喋りがしたいなぁと思っています。

当初から仲良くしてくれたキャス主さん達に感謝の気持ちでいっぱいです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)

そして高校生になったけど、また上手くいかないの繰り返しでいろんな人に迷惑かけたし本当に申し訳ない。

まだ全然、気持ちはガキだけど少しは成長している気がします!

青春基地に入った6月、自分の思いを記事に込めようと決意しました。

学校に行けない私に、私と似たような境遇にいる子達に届くように頑張りたいと思いました。

それからは自分の気持ちを尊重できるようになりました。

自分のやりたいと思う気持ちを大事に出来たことが今年一番の成長かなと思います。

SFCでワークショップを行ったり、いろんな考えを持っている高校生達と仲良くなれた夏休み。

たくさんの人と交流することで自分の思いを発信できるようになったのも大きな成長ですね( 'ω')

ライターになりたいと思うようになったのも夏休みからですね…(´・ω・`)

私の大きな野望に火をつけたのは秋でした。

もっと自分のやりたい事をやりたい。

でも、今の学校じゃする時間がない…

学校にも馴染めないし、このままこの学校で過ごすのもなぁ…

そんな時、目にしたのがN高等学校でした。

N高だったら、自分のやりたい事をできるかもしれない。

そんな思いで入学を決意しました。

せっかく入試を受けて受かった高校なのにという思いもちょっとだけあります。

今も前の高校で過ごしていたらきっとこのブログなんて始めてないんじゃないかな? キャスもただひたすら暇つぶしにやってるんじゃないかな?なんて思ってます。

最大の転機は11月のイベントでした。

学生だけじゃないイベントに参加するなんて経験がないのですごく緊張してましたが、参加して良かった。

自分にできることっていっぱいあるじゃん!

やりたい事、したい事、いっぱいあるじゃん!

と考えさせられるイベントでした。

イベント翌日から、いろいろ始めて今に至ります。

 

私がやりたい事

今年はやりたい事を見つける年でした。

でもまだ何も行動できてません。

16歳になってパワーアップするので…16歳はやりたい事をやりたい!だけで終わらせない年にしたいです!

そして、17歳になる前に

今年は、はっちゃけたな!!

って思えるような1年にしたいです*(^o^)/*

だから、15歳最後の日にやりたい事を書きます!!

  1. 全国に仲間をつくりたい!
  2. 不登校の時の思いを忘れないうちに記事にして世の中に発信したい!
  3. 学校行けない、行けなかった人に話を聞きたい!
  4. ちょっとでも悩んでる人の支えになりたい!
  5. もっとやりたい事を見つけたい!

です!!!

 

最後に私と時間を共有してくださった方々へ

16歳になっても、多分いくつになっても、

自分のやりたい事に向かってマイペースに突っ走っていたいと思っています。

時には止まるし、時にはロケット再スタートもするかもしれない。

それでも突っ走っていきたいです!!

15歳、とても大きな挑戦をした1年でした。

今の自分の状況が信じられないくらいです。

16歳も楽しみます。いっぱい思い出が作れるように。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( ˊᵕˋ )

∞----------------------∞∞----------------------∞  すー