ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

弱さを見せること

こんにちは!すーです。

お久しぶりです…(´・ω・`) 

今までブログ更新できてなくてすみません…

ここ最近、すごくバタバタしててゆっくり自分の思いや気持ちと向き合う時間がなくて書けませんでした┏●

 

今はそんなバタバタな毎日に体が付いてこれなくて扁桃腺炎にかかってしまって病気療養なうです…( ˙-˙ )

やばみですね笑笑←笑いごとじゃない!

今日は自分の弱さについて書きたいと思います。

 

扁桃腺炎にかかって気付いた。

冒頭で書いた通り、私は今、扁桃腺炎っていう病気にかかりました。

原因は多分ストレスとのこと…

多分、ここ最近、わたわたしすぎたからかなぁなんて思ったりしてるんですけど。

それ以上に大変だ。辛いんだ。って気持ちをまわりに伝えず、1人で抱えこんだこともストレスだったのかなと思ってます。

バイトがある日は、朝昼と食べる時間もなくて、夜も疲れて何も食べれなくて、休日も休む暇もなくわたわたしてて…

まぁ、病気になるわな!って思うくらい不健康な生活を送っていました…( ˙-˙ )笑

なんかその時は、辛い。シンドい。って気持ちを隠さなきゃってずっと思ってて

関わる人全てにずっと疲れてない姿を繕ってた気がします。

なんか、そんな弱さを人に見せることができたらなんて思いました。

 

弱さを見せる=怖い

私は、精神的にすごく弱い人間のくせに見栄張って強い人間に見せようとしてしまいます。

いじめられても、体罰を受けても、陰口言われても、どれだけ辛くても

絶対に自分の弱さを見せることができなかった。

それはきっと、弱さを見せることがいじめられたりすること以上に怖かったからなのかなと思います。

その名残が今でも残ってて、弱さを見せることが怖くてたまりません。

でも、自分の弱さを隠すのはとても苦しいこと。

小さい頃から知ってることだし、ずっとわかってるのに

まだ弱さを隠そうとする私がうざったいです。

 

弱さを共有できる人間に。

自分の弱さって極力誰にも見せたくないし、隠したいし、出来ることなら無くしたいと思います。

もちろん、辛い気持ちや苦しい、シンドいって思うことも隠したいと思います。

でも、独りで抱えこむのはとても苦しいことです。

だから、自分の弱さと向き合えるといいなと思いました。

自分の弱さをほかの人に見せられるようになれるといいなと思いました。

きっと、これが出来ることで自分が楽になれるかなって思います。

誰しも見せたくないもの、ネガティブな部分、弱さを持っています。

だからこそ、みんな自分の弱さを独りで抱えこむことの苦しさを知っています。

だから、弱さを見せることでみんなとシェアして辛い気持ちを共有してもいいと思ってます。

そんなことしても意味なんかないって思うかもしれません。

本当に意味なんかないかもしれません。

でも、辛いことをわけあえば今まで全て背負ってきた弱さを何%かみんなが背負ってくれます。

それだけでもちょっとだけ気分が楽になりませんか??

人は思った以上に優しい心を持っています。

 

そんなことを書いてる私もまだちょっぴり人が怖くて自分の弱さを共有することができてないのですが。笑

私も、自分の弱さを共有できる人間になりたい。

そして、他人の弱さを受けとめられる人間になりたい。

そう、思います。

少しずつ、なれたらなと思いますー!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました( *´艸`)

私とこのブログを読んで頂いたことで時間を共有できたことが嬉しいです。( ゚∀゚ )

 

 

。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿。.゚ :✿   すー