ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

新プロジェクト始動!!

こんにちは!すーです。

 

東京にちょくちょくぼっちで遊びに出てくるのにも慣れてきました!

人酔いにはまだちょっと慣れてないけど、大きな進歩です!!笑

人がいっぱいいる場所にも慣れて、いい感じに都会に染まってるんじゃないかなと思います笑笑笑

(あとは、地下鉄を乗りこなせれば完璧なのだが…)

 

はい! 今日は池袋でとある人と会ってきました!

その時のお話です( ๑・ิω・ิ๑)و グッ!

 

不登校のプロジェクトやろう!
いばクラのオフ会が2月にあって、その時に仲良くなった同い年の友達とずっと何かプロジェクトというかイベントを企画したいよね!って話をしていました。

んで、その時の主催だった方とも、何かプロジェクトがしたいね!と言うことを話してました笑

みんなと共通で話していたことは、不登校の合宿を企画したいということでした。

だから、その子と主催の方をくっつけました!笑 

LINEで大まかな軸となることを話して、あとは実際に会って話そうと言うことになりました。

その後、いばクラのオフ会で出会った年上のお姉さまもチームに加わって、今の体制になりました!

企画の段階からプロジェクトに関わったことがないので、ドキドキでだったけどワクワクしていました!

 

楽しいミーティングの時間!
主催の方、オススメのオシャレなカフェに連れてってもらっておしゃべりしました笑

ご飯が美味しくて、幸せでした(*´﹃`*)

私が通ってるN高のことを話したり、今やってること、不登校時代のことをおしゃべりしてました。

年齢はそこそこ離れてるけど、友達と話してるくらい気軽に話せました(๑´ლ`๑)フフ♡

ご飯を食べ終わってから、まともなプロジェクトの話をしました。

団体名とか、どんなコンセプトで活動するのかとか、合宿はどんな人を集めるのかとか色々、話しました。

3時間ぐらいぶっ通しで喋ってましたね!!

大人も子供も関係なく、フラットな関係で意見を出せたのがすごく心地よかったです。

普段、大人と話す機会があっても、フラットというか対等に話せる機会があんまりなかったので

対等な立場で話せるのはとてつもなくうれしかったです。

だから、このプロジェクトで頑張れそうな気がしました。

 

そんなこんなで誕生しました!
 
まぶぃーず!!
 

はい! 楽しいミーティングの末、誕生したのがまぶぃーずです。笑

 

不登校のマイナスなイメージを払拭したいなぁ

・生きづらい→生きやすいにシフトチェンジできるようになりたいなぁ

・自分自身に帰る場所を作りたいなぁ

 

そんな思いで作ったチームです。

チームのみんなが不登校を経験して、たくさん辛いことを経験してきました。

だから、上のような思いが人一倍強いし、みんなが自分らしい自分でいることを大事にしてくれるメンバーです。

そんな優しいメンバーと共に生きづらい子と一緒に活動していくプロジェクトを始動します。

大変だなぁと思うときも、辛いなぁと思うときも、嫌だなぁと思うときもあるかもしれません。

みんながいるから、きっと何とかなると思います。

まぁ、最年少メンバーだし、若い力を存分に使って頑張っていきたいです!笑笑笑

 

おいおい、準備ができ次第、まぶぃーずの紹介もしていきたいと思うので!

今後共にまぶぃーずとSue's Blog←←をよろしくですm(*_ _)mm(*_ _)m

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥すー