ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

大丈夫だよ。

こんにちは!すーです。

 

まぶぃーずのみんなが心地よくて、私が私らしく入れる場所ってここだなぁとか、私がいてもいい場所なんだなぁって思えています。

 

一人ひとりがたくさんの優しさで不安や辛い気持ちを包み込んでくれている感じで

辛いことがあってもみんなが支えてくれるからなんとか生きています笑

最近、嫌なこととか不安なことで押しつぶされそうだけど

まぶぃーずのみんなの優しさのおかげで持ちこたえられてる私がいます。

 

そんなみんなのようになりたくて、今、好きな歌とちょうどぴったりハマってるので

皆さんにこの気持ちをシェアしたいと思います。

 

You have more friends than you know

私が昔から好きなアメリカのドラマ Gleeのオリジナルソングなのですが、歌詞がとても心に刺さって泣けてきます。

https://youtu.be/_UmJA-ZYIm8

これでYouTubeが再生出来るかちょっとわかんないんですけど、載せちゃいます笑

一応、和訳をしてくれている歌詞の動画にしたからわかりやすいはず!笑

 

今こうやって言えるようになったら、私自身が楽になれるなって思ったり、まわりがすごく楽になれる言葉だなと思いました。

暖かくて、まぶぃーずのみんなのような歌詞だと思いました。

私もこんな暖かい人間でありたいと常日頃から思ってはいるんだけど、難しいです笑

みんなのようにはなりたいと思っててもなれませんね。

みんなが優しくて暖かくて太陽の光のような存在でいてくれるから、私はみんなのそんな所に惹かれてます。

 

偽善者でしかいられない私。

私は優しいだとか強いって言われたりするけど、全然そんなわけじゃないです。

むしろ、優しくないし、弱いです。

人前では、優しく見せちゃうし強く見せてます。

それは、嫌われることを人一倍、恐れてるし、弱みを見せるのが怖いからです。

本当は優しいわけじゃなくて、偽物です。

偽善ぶってるだけなんです。

だから余計にみんなの暖かい心に惹かれているんです。

いつも私の心は冷たくて氷のようです。

でも、暖かい心を持ってるみんなと時間をシェアすることで少しずつ氷が溶けてくような気がしてます。

私は暖かい心を持ってるみんなが大好きで憧れてます。

私だって暖かい心を持っていたいし、優しい心で誰かを私のようにホッとさせたいと思ってます。

でも、私自身の気持ちだけで精一杯です。

 

暖かい心を持てる人でいたい。

私は暖かい心の太陽をどこかに捨ててきちゃいました。

今、私の心は冷たい状況です。

だから、自分の心を暖かくすることで精一杯で他の人にまで暖かさをあげることができません。

そこまで、心が広くないし余裕もありません。

だから、もっと暖かい心を持てる人でありたいし心を広く持てる人でありたいです。

どうしたらいいかわからないけど、きっと大丈夫。

最近、まぶぃーずのみんながいるから悪い方向に転んでも大丈夫って思えるようになりました。

失敗しても、支えてくれる人がいるって幸せだと感じています。

だからこそ、私もみんなみたいに暖かい心を持てる人でありたいです。

 

まわりに私たちがついているから、怖がらなくても大丈夫だよ。

独りで苦しまなくても、私たちもいるからみんなで分け合えば辛くないよ。大丈夫だよ。

 

私たちの未来は愛で溢れているはずだから。

 

そんな言葉や思いが伝えられる人間でありたいと思いましたっ!

 

ここでも言いますね。

(頼りないけど!笑)

私がいるから、大丈夫だよ。

 

はい!ここからはじめていきます!笑

 

 

*⑅︎୨୧┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎┈┈︎┈︎┈︎┈︎┈︎୨୧⑅︎*

最後まで読んでいただいてありがとうございましたm(*_ _)m

大変なこと続きで病みってますけど、また頑張っていきます笑

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥  すー