Sue's Blog

元不登校が伝えたい気持ちや日々思っていることを綴ります

変わる。

こんにちは!すーです。

ようやく、文化祭が終わり、ひと息がつけます(*´・ω・`)=3

 


f:id:Suzie126:20170503130959j:image

(↑私のお友達に撮ってもらいました♡)

 

でも、なんか、みんなに会えないような気がして、心にポッカリ大きな穴があいちゃいました。笑

切実に通学コースの子が羨ましい…(白目)

そうはいっても、相も変わらず元不登校のヒキニートには変わりないので絶対に通えなさそうですが笑

 

今日はN高の個別相談会でお話した人と話したり、先輩とお話したときに感じた気持ちを話したいと思います。

 

 今まで、クズ人間でした。


私は青春基地に入り、N高に入るまで、人生全てがコンプレックスの人間でした。

 

『学校なんか嫌い。人と付き合うの苦手。毎日、死にたい。生きたくない。』

と毎日のように感じて

学校行ったり行かなかったり、引きこもりになったり、暴飲暴食繰り返しておデブになったり…

そんなクズみたいな生活を続けてきました。

そんな惨めな私を生かし続けることが嫌で嫌で仕方がなくて、何度も頭を壁に打ち付けてみたり、二の腕切ってみたり、髪の毛抜いてみたり…

でも、変わってみようと思って頑張った時期もありました。

優等生を演じてみたり、いい子を演じてみたり、受験勉強をしたり…

一時は本当にそれで変われたと信じて疑いませんでした。

でも、苦しくて苦しくて仕方がなくて諦めちゃいました笑

こんなことを繰り返して、できたクズ人間が私です。

どん底まで落ちぶれて、あーこのまま、どん底で死んでも構わないとまで考えていました笑

 

ターニングポイント。

そんな絶望の時に何とか勇気を出して、踏み入れた場所が青春基地でした。

ただ単に、元々文章を書くことやメディアが好きだったから… それだけで入ったところでした。

でも、いつしか、そこが私の居場所になりました。

私が初めて、自分らしく輝ける場所になりました。

そして、12月にようやくN高に転入することになりました。

N高でたくさんの人と出会い、刺激を受けました。

そして、N高に入って、初めて自分らしくいられるお友達ができました。

 

この二つが私のリミッターが解除されたターニングポイントとなりました。

 

N高に入り、青春基地で活動することで、たくさんのユニークで楽しくて暖かい人と出会い、私にとっての生きる希望になりました。

この出来事がなかったら、今の私の大好きなまぶぃーずのみんなにも出会えてないんじゃないかなって思います。

この1年間は、私にとって人生が変わった。自分が変わった。大きな瞬間でした。

 

実のところ、こんなに変わりすぎて、変化についていけてないのです。笑

だから、こんなに変わった今でも、クズだしヒキニートだしクソだよ。って言っています。笑

今年は、そんな自分を卑下する言葉を使わないようになるといいなっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

だから今年も出来ることなら、やりたいこといっぱいやって、自分らしく輝けることがしたいです(✿´ ꒳ ` )フフッ

よろしくおねがいします┏○ペコッ

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

最後まで、読んでいただきありがとうございましたm(*_ _)m

この記事を読むことで私と時間を共有してくれたことがとっても嬉しいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  すー