ちーちゃんのブログ。

元不登校が伝えたい気持ちや日々思っていることを綴ります

夢。

こんにちは!ちーです。

 

すっかり暑くなりましたねぇ…

私、夏はすごく苦手で早く冬にならないかなぁって思ってます笑

でも、かき氷は食べたい!←(゜∀。)

 

今日はのお話をしたいと思います。(◍ ´ ˘ ` ◍)

 

昔から空想をするのが大好きだった。

これ↑を見て、ちょっとヤバイやつだと思わないでくださいね…笑

私、小さい頃からとにかく空想や夢を見るのが大好きで

「大人になったら、シンデレラみたいなハイヒールで歩きたい」

「いろんな国の人とお友達になったら幸せだろうなぁ」

「たくさんの人とお友達になれたらすっごく素敵なんだろうなぁ」

とか、とにかくいろんな空想をして生きてきました←

小学校に入ってからは、その空想をもとに小説を書いたり、手書きで雑誌を作ったりしていました。

そこまで真面目に勉強をしていたわけじゃないので、勉強するノートよりも小説や雑誌を書き留めるノートの方が多いくらいでした。笑

今でも、小説のようなものだったり、ファッション雑誌のようなものを書いてたりしてますが笑

それくらいに空想や夢を見ることが大好きです。(でした。?)

 

苦しい時、助けてくれたのが夢だった。

私が学校に行かなくなった時、孤独で辛くてとてつもなく苦しかったです。

当時、インターネットも使うことを禁止されていたので

現実逃避するには空想するか夢を見るしかありませんでした。

それでも辛いことには変わりなくて、それらをすることをやめたら

辛い現実をみつめなければなりません。

当時の私にとって、見るに耐えない、逃げ出したいほど辛い現実でした。

でも、空想をすれば、夢を見れば、一瞬でも前向きな気持ち、明るい気持ちになれて、心にが差し込んだように思えました。

私にとって、夢を見ることが生きる力になりました。

 

その頃に見ていた夢はこんなことでした。

 

「いつか、たくさんの人とお友達になって、みんなで夢を見たり喋ったりできたら、もっと素敵な気持ちになれるんじゃないかな。」

 

暗黒の時代に見ていた夢が今、ようやく叶いそうです。

本当に素敵なことですよね(´。> ﹏ <。`)

 

夢ってキラキラしてる。

私がよく使ってるキラキラとは

私が使っておいて自分でもハッキリ分からないんですけど()

そのままの自分で生きられる、輝けること

かなって思います。

そしたらってキラキラの塊じゃないですか!?

 

私はそんなキラキラの塊を大事にしたいし、私と出逢ってくれた素敵なお友達と共有でしたらどれだけ素敵なことか…

今でも、そうやってをみています。

 

高校生になると、現実的になって夢なんて…って思う人も増えてくるかなって思うけど

私は逆に高校生になって、夢が膨らみました!

それは高校生になって、初めて外の世界に踏み込んで、いろんな世界を見てきたからだと思います。

 

だからこそ、外の世界に踏み込む勇気夢を見ることを大事にしたいし、たくさんの人にキラキラを伝えたいって思うんです。

 

特に、昔の私とよく似た気持ちを抱えている子に。

私はを見ることで心がちょっと救われました。

それは夢の力が生きてみようと思えるようにしてくれたからです。

現実を見るのが辛かったし、生きてても仕方ないんじゃないかって思う時もありました。

でもが私の人生に希望を与えてくれました。

そして、高1で初めて外の世界に踏み込んだ時

生きてみて良かったってちょびっと思えました。

 

綺麗事だって思う人もいるかもしれません。

それでもいいです。

 

でも、私は夢を見ることに大きな可能性を感じています。

だから、を大事にしたいと思うのです。

 

今、夢なんて見る余裕ないよ!

って人も、小さな夢から見つけてみませんか?

「英語で喋ってみたい」

「素敵な絵を描きたい」

「友達を作りたい」

なんでもいいんです。無理に叶えろなんて言いません。

 

私はそんなみんなの夢を応援するのも私の夢の一つです笑

 

夢キャンでね笑笑笑

 

みんなの夢を早く聴きたいので、キックオフイベントの企画頑張りますね笑

詳細決まったら、ブログでも書きたいし!

さぁ、頑張ってみます💪( ¨̮ 💪)フンス

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

なんかってほんと喋ってる人も見てる人もキラキラしてて素敵なんですよね。(◍ ´ ˘ ` ◍)

そんなキラキラが溢れかえる居場所にしたいですね(❤︎´艸`)

はい!最後まで読んでくださってありがとうございました(*´˘`*)♥

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ちー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする