ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

話して伝える。

こんにちは!ちーです。

 

久々に運動してふくらはぎが筋肉痛になったのですが、治るのが長引いてしまったのでシップを貼って治しました。体力の衰えと老いを感じました。

また、小学校4年生の写真を見つけてあまりの若々しさにショックを受けました。

まだまだ、16歳。(見た目がアラサーだと何度も言われますが笑) 若い力が有り余っているうちに頑張ります←

 

まぁ世間話はさておき、今日は明日参加するイベントのことでも書こうかなと思います。

 

コミュ障のちーちゃん

初対面の人に毎回言うことがあります。それは

「私、人見知りというかコミュ障なんですよね~」

 

まぁ、そんな簡単にコミュ障なんて使っていいものなのかとも思うのですが...

とにかく、人と関わることに慣れていないというか話すことに慣れていないんです。

ずっと、引きこもってましたし、当たり前かもしれないんですけど←

 

8月21日のイベントの前にFBで投稿した文章にも書いたんですけど

私は、何度も言うようですが人前でお話することがすごく苦手です。人前で話すことが苦手な分、文章を書いて伝える方が得意だったりします。

だからこうやって、日々ブログを書いているわけなのですが笑

 

でも、この前のイベントでお話した時に感じたことは、話して伝えることで確実に誰かに届けられることです。

また、声のトーンや雰囲気、オーラなんかで言葉だけじゃないところで感じてもらいやすいと思いました。

実際、こうやってブログを書いているけど、誰に届くかもわからないし、もしかしたら誰にも届かない可能性だってあると思います。

ブログや記事のように間接的にというかリアルじゃないところで、届けることも大事だと思います。

でも、確実に届けたい人がいるならリアルで話して伝えることだって大事なことだと思うんです。

 

私には確実に届けたいと思っている人がいるから、明日のイベントで話してきます。

 

Joinny the PITCH なるものに参加しまする。

はい!Joinnyというポートフォリオのサイトが行っているイベントに参加します…!

Joinnyとはなんだろ?って人も多いと思いますが、何せ私も登録したばっか(笑)なので説明できない…Joinnyの人ごめんちゃい。)

あっ!Joinnyのサイトをはっつけておきます!面白いサイトです!

joinny.jp

 

このサイトに出会ったのは、N高にいるハイスペックなお友達に誘われたことがきっかけです。

今でも、どうして私を誘ってくれたのかは謎ですが…笑

でも、こうやって誘ってくれたおかげで今回のイベントに招待されたので感謝ですね!!

今回は、一番力を入れている「夢を還るキャンパス」で参加します。

参加者がほとんど年上で大学生が多いのでとてつもなく緊張していますが、こんな状況も楽しめたらなと思います。

 

ぶっちゃけ、来てくれる子が急きょ来れなくなってしまったので、怖いし、だいぶ緊張が止まらないのですが…笑

 

たくさんの人に「夢を還るキャンパス」を知ってもらえることでもっと届くべき子に届くと信じているので、これはチャンスなので、頑張ります。

 

いろいろチャレンジしてみる

夢キャンに来てくれる子には、好きなものを見つけてキラキラ輝いてほしいんです。

前の記事にも書いたんですけど、何か「やりたい!」と思い気持ちが薄かったり、そのような気持ちを抑え込んでいると感じています。

 

suzie126.hatenablog.com

 

そんな子に好きなものを探してもらって、私たちは何もしないのは違うなと思うし、私だってチャレンジしたい…!!

出来ないことも、苦手だと思うことも、挑戦したいし、出来るようになりたいんです。

それが、夢キャンにきてくれる子に何かしらの心に刺さればいいなぁなんて思っています。

だから、今回はこのイベントに参加して話してきます!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(´艸`*)