ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

おバイトはじめました…!

こんにちは!ちーです。

この前、書いた通りバイトがはじまりました。

あれほど、前のバイトをディスった私がバイトを始めた理由はいくつかあるんですけど笑

一番は、本当に私がやってみたかったお仕事の求人に出会ったからです笑

 

今日は、そんなお話です(*¯︶¯♥)

 

バイトをはじめた経緯…

私は皆さんのご存知の通り、まぶぃーずや夢を還るキャンパスなどの活動をしていて、交通費云々を自分の貯金から賄っていました。

でも、最近になって貯金が底を尽きそうになりました。笑

 

「こっ、これはニートを脱却するしかない!」

そう思って、バイトを探し始めました。笑

 

レストランのホールスタッフや、コンビニスタッフ、歯科助手など…

面接を受けてみようと思いましたが、ピンとこなくて諦めたり、受けて落ちちゃったりしていました。

それでも半ば諦めながら(笑)バイト求人を探しました。

そんな時、一つの求人が目に留まりました。

 

「ライター募集」

 

私はずっとずっと、ライターとして活動することを夢見ていました。

前のバイトを辞めてからこっそり何個かのライターの求人に応募し続けていました。

でも、どこからも落選の連絡も来ないままでした。

「やっぱり、高校生じゃ見向きもされないんだ…」

そうやって、思っては涙の流す連続でした。

 

だから、今回も同じ結果に終わるんだろうなって思いつつも、応募してみました。

バイトアプリから応募したものはメールが来ませんでした。

 

でも、何を思ったのか諦めきれなくて、本社のホームページから求人を探し、応募するために企業と人(学生)を繋ぐ(?)SNSに登録して応募をしました。

すると、「面接しませんか?」というメッセージが届きました。

今までは、応募したきりで連絡すら来なかったのに…!

ありえないくらい嬉しくて溜まりませんでした。

 

そして、面接。

最初は、働いてる人がみんなオシャレで「場違いだな」「落ちるんじゃ…」とずっと怖い気持ちでした。

でも面接を担当された方がすごく気さくで、優しいオーラが溢れる方だったので緊張はものすごくしたけど楽しい面接でした。

 

それでも、「あぁ、落ちちゃうんだろうな…」ってずっと思いました。

面接の次の日の夕方、「採用」の連絡をいただきました。

本当に本当に嬉しくて「諦めずに応募してよかった」と感じて泣きました。

そんなこんなで、ライターとしてバイトすることになりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

本当に挑戦したかったこと。

あれ?青春基地もライターになりたくて始めたんじゃなかったっけ?

私と関わりのある人はそう感じるはずですし、確かにそうです。

青春基地での活動も楽しいし、大好きなところですが、特にやりたかった事とは違っていました。

 

何がやりたかったかというと、女の子がドキドキ、ワクワクしてときめくようなメディアに関わることでした!

ライターを志す高1の頃よりずっと昔、

普通の大学ノートに自分の絵と自分の文章で自作の女の子向け雑誌を創るのが大好きで、いつかこんなことが出来たらいいなと夢見ていました。

でもそれを見られて馬鹿にされた以来、その夢を諦めました。

大好きなことを馬鹿にされたのが辛くてたまらなくて……

でも高2になるちょっと前、今の編集長さんの存在とブログに出会い

「向いてないかもしれないけど、チャレンジしてみたい!」

と感じ、女の子向けのメディアに関わりたいと思い始めます。

そんなこんなで、ライター募集に応募しまくり、落ちて、を繰り返し

今回、ライターになることが出来ました!

 

私に目を向けてくれてありがとうございます。

私をライターにしてくれてありがとうございます。

私の夢を叶えさせてくれてありがとうございます。

 

もっと、もっと、成長したい。

今こうやってブログを書いたり、青春基地で活動しているけど、

まだまだライターとしては、新人ペーペーです。

周りのライターさんは、すごくキラキラしていて文章もトキメキで溢れてて、もうほんと憧れ!

私もいつかそんな記事を書きたいし、自分にもっと自信をつけてステキな人になりたいです(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡♡

んでもって、ライターとしても1人の人間としても女の子としてもキラキラしたいなぁと思ってます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

昨日で3出社目でした。

今までのブログや青春基地とは全く違う世界感のウェブメディアなので、慣れないところもいっぱいあるけど

たくさんの先輩に教えてもらって、頑張れてます。

そして、やりたいことを出来るってこんなに楽しいんだ!って思えました笑

いつも、お仕事が終わる時間がやって来るのが早くてビビってます←

それぐらい楽しくて、毎日がワクワクしています☺️💕💕

 

たくさんの人に感謝して、

周りのライターさんみたいにステキな人になれるように成長して、

毎日をもっともっとドキドキ、キラキラで溢れさせたいです(*¯︶¯♥)

 

今日はそんなお話でした〜٩(•ᴗ• ٩)٩(•ᴗ• ٩)

 

最後まで読んでくださってありがとうございました♥

ちーちゃん