ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

めいいっぱい甘やかした一週間。

こんにちは!ちーです😆

(絵文字を使ってくスタイル笑)

 

この一週間は、実に甘やかしに甘やかした一週間でした。

休まなきゃまずかったって言うのが正解なんだろう←

多分いっぱい迷惑かけてしまったけど、「ごめんちゃい」と謝って、ちゃんと100%で頑張れるように休息をとります。

はい。

今日は、そんな一週間をお話したいなぁと思います。

 

まさかの、立てない。歩けない。

休むまで、色々切羽詰まってて休みという休みがありませんでした。

プロジェクトのために走り、家に帰っても色々宣伝したり作業したり、そしてバイトのためにネタ探しに費やし、都内まで職場に通い働く…

社会人として働く皆さんにとっては、当たり前な毎日だと思います。

でも、私には出来なかった。

必死にしがみつくために、自分自身をおざなりにして走り続け、ご飯を食べる気力もなく、死んだようにベッドに潜り込む毎日。

心配かけたくないし、大事なプロジェクトや憧れの仕事を体調のせいでとられたくなかった。

でも10月に入ってから、体調もボロボロと崩れはじめ、

目眩、頭痛、持病の喘息、毎日続く微熱。

こんなに体は「悲鳴」をあげているのに、私は「まだ立ててるから」と動き続けました。

 

そりゃ、立てなくなるわ笑

 

夢キャンのイベントが終わり、家に帰ってベッドに潜り込んだら

起きあがれず、寝たきりになってました。笑

 

(笑い事じゃないのわかってるけど、笑うしかない←)

 

 

立てなくなってから。

私、バイトをはじめてから毎日、朝7時に起きれるようにアラームをセットしてるんです。

いつものように起き上がって、アラーム止めようとすると、

…クラクラして起きあがれない……

スマホを手繰り寄せて、アラームを止めました。笑

毎日出来てることが、出来なくなると拍子抜けっていうかビビりますよね←

 

立てないし、駅まで歩いたり電車には乗れないなぁと思い

バイトをお休みしました。

悔しくて仕方なかったけど、今までやってきた積み重ねだしなんて思って、

今週はゆっくりしようって思いました。

 

それでも、月火水の三日間は、バイトもプロジェクトも行けない、動けないことに不甲斐なさとか、無念さとか、悲しさがピークで

何度もベッドの中で泣きました。

LINEで病み投稿したり、悲しい歌を聞いて、めいいっぱい泣きました。

 

そんな中で、たくさんの人に優しい言葉をかけてもらって、たくさんの優しい人に囲まれてること、助けてもらってることを再確認しました。

そして、人のため以前に、自分のために、自分自身を大事にしようと思いました。

 

私を甘やかした一週間。

一週間っていうか数日ですが。笑

木曜日から今日にかけて、「自分にご褒美を送ろう」という気持ちを大事に、ゆっくり過ごしました。

木曜日はまだ、寝たきりだったので笑

ベッドの中で、ちょっと前に図書館で借りた山田詠美さんの本を何度も読んだり、

ちょっと歩けるようになったら、ちょっと高めの茶葉でミルクティーを作って、お菓子と一緒に飲んだり

昔から大好きなAvril Lavigneの曲を聞いたり…♡

 

金曜日は立てるようになったので、頑張ってバイトに行って(当たり前か笑)

5時間、女の子のトキメキの材料になりかもしれない記事を書いて

仕事終わりに、ずっと気になっていた「高橋真琴の原画展」に足を運んで

人生初のグリーン車に乗って、いちごミルクを飲み、東京のちょっとした夜景を見ながら帰りました。

 

土曜日は、昨日の疲れをゆっくりとるためにじっくり寝て

お父さんに図書館まで連れていってもらい、本を返し、また新しい本を借りました。

大好きなミルクティーと共に、借りた本を読んで、今月のレポートをしました。

 

今日、日曜日はちょっとの目眩があったのでゆっくりして

午後から昨日のレポートを終わらせ、本の続きを読み、

少し部屋を掃除して、ちゃんとご飯を食べました。

 

めいいっぱい甘やかした一週間でした。

こんなに体調を壊すと色んなものが見えなくなるもんだなぁと思って、ちょっと反省しました。

 

初めてのバイトの時もこんな事あったなぁ。

学習しないな。私。

 

ちゃんと、学習しなきゃね。←

「体が悲鳴をあげた段階で休憩すること」

「頑張ったら、私にご褒美をあげること」

「めいいっぱい、私を好きになること」

 

なんだかんだで、忘れちゃいそうな気もするけど

今週、自分を大事にできたからきっとなんとかなるでしょう!と思います。

今も、本調子じゃなくて、しょっちゅう目眩や喘息や頭痛におそわれますが…

明日も、ゆっくりと頑張りたいです😚💕

 

それでは! をば!

 

ご報告。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

一か月前ほどに、もっともっと“ゆるめ”な言葉を書く新しいブログを開設しました。

かわいい画像を付けたり、言葉も《もっとかわいく》なったものです♡

ひとりごと、ことば、ガールズ、写真のカテゴリを用意しました♪

よかったら、のぞいてください~~👧💭💕

2nd Blog ➡

https://chiharu-126shvivi.theblog.me/

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

 

ちーちゃん