ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

私の言葉はあなたに届いてますか?

こんにちは!ちーです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

なんか、めっきりぐーっと寒くなって、日が落ちるのも早くなって、「あー、冬だわぁ」なんて感じております。

体調も相変わらずで、上手く調整できず…、ちょっと悲しくなったり、悔しくなったり、でも頑張ろー!って思ってます💪( ¨̮ 💪)フンス

今日は、実はブログを始めて一年が経ったということを知ったのでその話をしようと思います笑

 

ブログを始めたきっかけ。

ブログをちょうど始めたのは、青春基地の一周年記念イベントの次の日。

私がまだN高に転校する前で、引きこもりだった頃です。

色んな人と話して、色んな考え方や価値観に触れて、何かを感じたんでしょうね。

「何か動きたい!」

そう思ったのが、最初でした。

私には、何が出来るのか分からなくて、どうしたいかも分からなくて……。

とにかく言葉にするしかなくて、書き続けていました。笑

その時は、ツイキャスもやってました!懐い笑 なんか自分を変えたくて、そして何か動きたくて。

でも、ずっと、「何か動きたい」のモヤモヤはおさまらなくて。

その1ヶ月くらいに、ちょうど青春基地がまたスタートして、仲間づくりお菓子パーティーを企画したんです。

それもすごく楽しかったです。でも、心の中でモヤモヤを繰り返して。あれでもないこれでもないとグルグルしてました。

その中でやっていたのは、不登校経験記の執筆(?)。そこで私の原点は昔の私にあったことを知ります。

『昔の私と同じように、苦しい気持ちを抱える子の力になりたい。』

そう感じたのも、ちょうどその頃。

それで、不登校オフ会に始めて参加して、まぶぃーずのみんなに出会い… 

しーちゃん(風見穏香さん)とLINEで何度もやり取りして、ゆいみんとも、あれもこれもしたいと夢をふくらませて…

そして、まいちゃんやのんちゃんともお話して出来たのが「まぶぃーず」でした。

そのあとにまた、青春基地で高校生編集部としてお世話になって、出会った「ゆきの」と一緒に取材に行ったり、編集会議で話したりするうちに意気投合して出来たのが「夢を還るキャンパス」でした。

こうやって、このブログで綴った気持ちは全部、私のアクションに変わっていきました。

 

口ベタで、自分の思いや気持ちを置いてけぼりにしてしまう私にとって、このブログは…

私の思いや気持ちそのもので、私の「やりたい!」の塊でした。

一年前に感じた何かは、きっと私の「動きたい!」「やりたい!」で。置いてけぼりにしてきた私の「思い」だったのかなって思います。

 

言葉の力で私は変わった。

一年前の私は、何も出来ない、自信もない、気持ちもマトモに伝えられない、喋れない引きこもりでした。

そんな私を変えたのは、きっとこのブログで綴ってきた言葉、そして言葉の力です。

ここで綴ってきた「動きたい!」「やりたい!」という強い思いは、現実になりました。

昔には、考えもつかなかったことが次々に叶っていきました。

こんなに家に引きこもらなくなるなんて思わなかったし、

こんなに東京に出てくるなんて思わなかったし、

まさかマイプロを始めるなんて思ってもみないし、

8月にあった横須賀のイベントだって、昔の私には想像もつかなかったハズ…!

そして、なんと言っても、ライターとして働いていることがまずありえない!笑

 

私の少しの勇気は、今までこのブログに綴ってきた言葉の力が溜まりに溜まって出来たものです。(多分)

私は、確実に成長していて、すごく変わって、人生も明るくなってきました!笑

どれもこれも、言葉の力のおかげです!

 

今までは、この言葉の力は自分自身の勇気のために使ってきました。

次は、私だけじゃなくて、このブログを読んでいただいてる皆さんにお裾分けする番です。

 

私の言葉は、あなたに届いていますか?

 

これからも、いっぱい私の思いを綴っていきます。

私の夢もやりたい!も気持ちも綴らせてください。

 

今は、私が綴る言葉で、誰かの心に何か感じるものを植え付けられたらすごく嬉しいです。 

いつか、私が綴る言葉が、誰かの心の支えになったり、誰かのために生き続けてくれたらいいなって思います。

 

1年間、よくこんなに続いたなって思います。

ゲームだって勉強だって、日記だって三日も続かなかった私がこんなに続くなんてビックリです。

そして、本当に読んでくださるたくさんの方々には感謝してもしきれません。

こんな自己満ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

これからも、ボチボチ?細々?と続けていきたいと思ってるので、よろしくお願いします┏●