ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

17

皆さま、🎅🎄🎁MERRY CHRISTMAS🎅🎄🎁(もう終わった)

「メリクリわっしょい!」でございます。

いかがお過ごしでしたか??💕えっ、私ですか?クリぼっちです💕(いやぁ、恋愛とかできないタチですので)

そしてそして、私、本日26日、お誕生日です。いや、忘れられがちなのでアレなんですけど、誕生日です!笑

 

今日は簡潔に?17歳の抱負とか、気持ちとか書きませうか!

どうかお付き合い下さいませませ┏○ペコッ

 

16歳は人生最大の転機でした。

私がこんなに「引きこもりでコミュ障、根暗な自分」を変えられた人生最初で最大の転機はちょうど去年の今頃だったと思います。

そう!16歳に丁度なるかならないかくらい!

まさか、昔から大好きだった言葉を綴ることブログにしたことによって、ここまで変われるなんて思ってもみなかったです。

ブログをはじめて、はじめて誰かに見られたり、コメントをもらったり、読者になってもらったりと、私の綴った言葉を初めて評価してもらった事で、ほんのちょっぴり自信がつき始めました。

 

そして、私の転機にとてつもなく大きく関わった青春基地青春基地で自分の不登校、引きこもりという暗い体験談を寄稿させてもらって、いろんな人からたくさんのコメントを貰いました。

手がガタガタ震えて、心臓もバクバクして止まらなくて、すごくドキドキした瞬間を今でも覚えています。

この記事が、何度も私の力になりました。

 

そして、2月に初めて行った不登校生オフ会で主催していた風見穏香さん(しーちゃん)との出会いも、私にとっては限りなく大きな転機でした。

私にとって、しーちゃんは歌も人柄も輝いて見えました。そんなしーちゃんに感想として、このブログを送ったことが全ての始まりで仲良くなりました。

きっと、この勇気がなかったら、多分、今のまぶぃーずの活動もなければ、私が変わることもなかったと思います。

そして、同じく、不登校生オフ会で出会った3人の女の子とまぶぃーずを結成します。

私は、すごくワクワクとドキドキで満ち溢れてました。だって、自分でこんな事をするなんて思っても見なかったから。

そして、新しい青春基地で出会った仲間の一人と新しく居場所づくりに挑戦。

 

私は、こんなにアクティブに活動するなんて思ってもみませんでした。

引きこもりじゃなくなったこと、憧れのライターのバイトをしていること、たくさんの暖かい人に囲まれていること……

その全てが、想像もつきませんでした。

私にとって、16歳は人生最大の転機でした。

 

17になりました。

私にとって、17歳はとっても思いが深い歳になりました。

それはきっと、小学生の時から今もずっと大好きなAvril Lavigneが17際のときにデビューしたり、好きになった年に17という曲をリリースしたからかも知れません笑

それもあるけど、こんなに怖いくらいに成長した16歳17歳はもっともっと、ワクワクとドキドキで満ち溢れているはず!そして、また人生の転機が待っています。

 

実は、すっごくすっごく怖いです。

だって今ですら、人生に、私に、自信が無いから。この先、どうなるかなんて全くわからない。大学だって上手くいく保証はない。N高はまだ出来て3年も経ってない。

恐怖だらけです。でもきっと上手くいくよね?

どっかに、根拠の無い自信が大事と書いてあったのを思い出しました。

…きっと大丈夫!…きっと上手くいく!!

 

はい!華のセブンティーンなんです。

17歳の1年間をめいいっぱい謳歌します。

 

もっと自分が好きになれるように。

もっと自信を持てるように…。

もっと輝けるように……!

もっと笑顔でいれるように…。

私も、みんなも、最高になれるように…!!

 

 

はい!17歳になったワタクシをよろしくお願いしますペコリ*1

 

それでは!をば!!!

 

 

*1:。´・ω・)。´_ _