ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

みんなが信じてくれるから、答えなんて怖くない。

皆さんこんにちは!ウハウハ気分のちーです💕

 

今日は、初めてのまぶぃーずのランチ会でした。まぶぃーずで関わりのある人に集まってもらって、美味しいごはんと共に、喋る!遊ぶ!悩む!笑う!!!!

すっごく楽しかったのと、まぶぃーずに関わってくれる子は私よりも年下の子が多いので、彼女たちの成長していく姿に感銘を受けていました……!笑

 

最初に出会ったとき、あんまりお話してくれなかった子は、今では、まぶぃーずで仲良くなった子とディズニーに行ったり、すっかり表情も明るくなって、笑顔も増えて、私もとっても嬉しくなりました。

そして、もう一人の女の子は、自分で考えてN高に入学することを決めて、親御さんを説得して、今はN高3期生に……!(私の後輩になるなんて♡)

そして、ある男の子は最近、顔を見ていませんが、好きなこととやりたいことで毎日が充実しているみたいで、私も嬉しくなりました!

 

そういう少しずつ、変わっていく、大きくなっていく姿を見て、そういうきっかけになれたんだなって嬉しくなりました。

 

世間話的なものが長くなりましたが、今日、私が書きたいことは、感謝の気持ちです。

 

夢キャンがマイプロアワード東京大会出場する話。

そう、夢キャン公式アカウントとノートから、さんざんっぱら、ご報告させてもらった通り、私がこの8か月間、ゆきのと突っ走ってきた夢を還るキャンパスプロジェクトでマイプロアワード東京大会に出場することが決定いたしました。涙

 

今まで、「ここで、夢キャンが頑張った成果や突っ走ってきた道をたくさんの人に届ける」ことを目標に突っ走ってきました。

ようやく、そのスタートラインに立てたことや、夢キャンが届くべき人に届く最初の一歩を踏み出せたこと、今まで頑張ってきた成果が認められたことが嬉しくて、感動で泣きました。

 

ぶっちゃけ、マイプロアワードに出る高校生はどの高校生よりもキラキラしていて、最高で最強です。

その中にいてもいいのか、絶対浮くな…とか実際、不安で不安で、胃が持たれそうですが。笑

 

せっかくの大舞台、そして大きなチャンスを手にしました。

絶対、届いてほしい人に届かせる!、頑張ります。

 

夢キャンには、本当にたくさんの人に関わってもらいました。

私のとってもステキでハイスペックで、大好きなお友達をはじめ、私の世界を変えてくれた青春基地の皆さん、同級生や前の学校のお友達、まぶぃーずのみんな、担任の先生、パパママにも。

そして、気づけば、色んな企業の方や大人の方にも、相談に乗ってもらったり、協力していただくようにもなりました。

昔は、「大人なんて苦手。」なんて言ってたのに、不思議な感じ!

 

私も、夢キャンで過ごしていくうちに、少しずつ成長していったのかもしれません。

このプロジェクトで、私の中に置いて、とても大事なものを得た気がします。

 

誰かへの感謝の気持ちを大事にすること

誰かからもらったステキな気持ちを大事にすること

どんな感情も捨てないこと

人を信頼し、尊敬し、好きになること

自分を大切にすること、好きになること

どんな小さなことも、スペシャルに感じること

 

他にも、いっぱいあって書ききれませんが、たくさんの人と出会い、関わっていく中で、教えられました。

 

昔、人と関わることや信じることが苦手で、引きこもりになったこともありました。でも、そんな昔の私に「そこまで酷い世界じゃない。もっとステキな世界があるよ。」って伝えられた気がします。

 

今でも毎日が怖いし、自信もないし不安だけど、誰かが私のことを応援していてくれる、大事に思ってくれている。それが今の私の原動力です。

 

 

みんながいるから、私は頑張っていける。

私、アイドルヲタクなんですけど(急な告白)、好きなアイドルの歌詞があるんです。

 

迷ったって、みんなが信じてくてくれるから、答えなんて怖くない。

 

この曲は、2o Love to Sweet Bulletの《ブールバール》の歌詞なんですけど、初めて聞いたときはまだ、夢キャンもまぶぃーずもできる前のことで、私自身もただ単に「カッコいい歌詞だなぁ」としか思えてなかったんですが。

つい最近、また聞いてみたら、すごくこの歌詞が心に突き刺さってきたんです。

「あー、私は、みんなが信じてくれたから、きっと頑張れてこれたんだ」って思いました。

そして、《ブールバール》はフランス語で「広くて大きな道」という意味だそうで、今の私が立っている場所を指しているんだろうな…なんて運命を感じました笑

 

だから今日は、私に関わってくれる全ての方に感謝の気持ちを伝えたくて。

 

皆さんのおかげで、私はここまで成長したし頑張ってこれました。

こんなに毎日が不思議と素敵に見えて、スペシャルに感じるのは、皆さんが少しずつ私にパワーをくれたからだと思っています。

信じてくれるから、思ってくれているから、きっと私は強くなろうと思えました。

皆さんがいるから、私は一歩を歩んでいけることができるんだと、頑張っていけるのだと思いました。

だから、本当にありがとうございます。

 

皆さんがいるから、答えを探しに行くのも怖くないんです。

知らない世界にも飛び込んでいけるんです。

強くなろうと思えるんです。

 

きっと、私一人の力は、超弱いんです。

でも、皆さんがパワーをくれるから、今日も頑張れます。

 

今日も、頑張っていきまっしょい💘