ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

マイプロアワード 東京大会

どーも!こんにちは!ちーです~♪

 

昨日、2月12日、『マイプロアワード東京大会』に行ってきました。

今日は、そんなイベントレポートとヤバめの報告をさせていただきますっ!!!

 

マイプロアワードは、超絶熱かった!!!

マイプロアワードの東京大会、やっぱり、凄いプロジェクトに取り組んできたスーパー中高生がめちゃくちゃいて、開会式の前から、熱量や思いがビンビンに伝わってきましたね……。

だからか、超絶緊張。笑笑

 

沖縄スクーリングから帰ってきてから、マイプロアワードまでの10日間で、必死こいてプレゼンの資料を作り、練習をしてきたのですが、

それを全部忘れるくらい!瀕死の状態でした。

 

こんなに多くのスーパー中高生がいる中で、私たちは全国に行けるのだろうかなんて不安でいっぱいで、仕方なくて、

でも、やるしかない!って思いました。

 

 

そして、プレゼンはブロックに分かれて行いました。

私たちも含め、6つのプロジェクトが集まり、緊張した空気で充満してました。

まっすぐ前を見つめる子、プレゼン内容を見直す子、メンバーと話し合う子、資料をぎゅっと持っている子……。

 

こんな環境にいることは、私にとって初めての経験で、どうしよう……て気持ちでいっぱいで、お腹がきゅ~って痛くなりました。笑

そんな状態でプレゼンタイムスタート!!

 

プレゼンが始まってからは、緊張した空気も薄れていき、私自身の気持ちも感じることも忘れ、他のプロジェクトのプレゼンに耳を傾けられました。

どのプロジェクトも、やってきたことも、学んだことも、熱意や思いもビンビンに伝わってきて、思わず聞き入ってしまいました。

何より、プロジェクトのプレゼンをしている子の表情が本当にキラキラして見えて、かっこいいな!素敵だな!って思ったのと、このプロジェクトにどれだけ愛を持って取り組んできたかがわかるような気がしました。

 

そして、ふと自分のことを思い返しました。

「こんなにステキなプロジェクトに私たちは勝てるのか……???」

こんなに他人事のように、プレゼンを見てきたけど、私は大丈夫なのかと不安に駆られました。笑

 

私たちの発表順は、よりによって最後!!!

こんなに凄いプロジェクト、中高生のプレゼンを聞いた最後に発表するのは、気が引けてしまいました。

 

そして、そんなこんなで私たちの発表の時間がやってきました。

目の前には、スーパー中高生がいて、その後ろには、たくさんの大人の方も見えました。

隣には、緊張と恐怖でいっぱいの雪野の顔。

「やばい。怖い。」そう思いました。でも!頑張る!そんな風に意気込みました。

 

発表した時のことは、緊張でそんなに覚えてません。

でも、最後の振り返りの話をした時のことは覚えています。

 

振り返りの話をしたときに、一番、私のことを支えてくれたまぶぃーずのみんなの顔が思い浮かびました。だからか、本当に涙が出てしまいました。

生きづらい。そんな気持ちで意気投合して始まったまぶぃーず、この1年間、本当に私のことを応援して、支えて、私のために笑顔でいてくれたり、涙を流してくれたこともありました。

自分に自信が持てなくて泣いた夜、まぶぃーずのみんなが、私に勇気をくれました。

こうやって、プロジェクトを続けられたのも支えてくれたたくさんの人、特にまぶぃーずのみんなのおかげです。

 

こうして、全国へのチケットを手にしました!

はい、Twitterを見ている方はお気づきでしょうが……

《夢を還るキャンパス》は、マイプロジェクトアワード全国summitに出場することが決まりました…!!!!

 

 

 

Aブロックで選ばれた『WOK』も不登校でのプロジェクトと聞いて、私たちは選ばれないんじゃないかと思いました。

Bブロックも『山梨県を学生の手でLGBTフレンドリーな街にしよう!!』というLGBTのプロジェクトで、私たちはもう選ばれないって確信しました。

そして、Cブロックで、私たち『夢を還るキャンパス』の名が呼ばれました。

 

びっくりした、嬉しかった、感動した、どうしよう……、いろんな思いが心の中でぐちゃぐちゃになりました。

私たちが歩んできた道が、認められたんだと思った一瞬でした。

 

頭が真っ白になるって、このことを言うんだなと思いました。笑(こういう事よね?)

 

多分終わった後、色んな人に『ありがとう』と言いまわる変人になっていたかと思います。笑

本当にたくさんの人に言いたい『ありがとうございます!!!!!!!』

 

そして、昔の私に伝えたくなりました。

『この時間は無駄じゃなかったよ。今、こんなに凄いことになってるよ!』ってね。

 

今、私にとって大切な人全てに、色んな気持ちを伝えたくて仕方ない!だからブログにしています笑

 

まぁ、あの、私たちのプロジェクトを学校の手柄にされかけているのにすっごく、すっごく!怒っていますが!!!!(ただの愚痴)

 

f:id:Suzie126:20180213175815j:plain

 

 関わってくれた全ての人に感謝💕

本当にありがとうございます。

 

全国summitも、頑張っていきます。

 

ちーちゃん