ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

今月は、自分をめいっぱい甘やかします。

こんにちは!どーも。!笑ちーです。

 

最近は、自分のやりたいことにお金を使うってことに挑戦してて(?)

今までは活動費くらいしか使ってきませんでしたが、遊びに行ったりとか、美味しいものを食べたり、誰かにプレゼントしたり……となかなか充実しています♪♪

 

こーゆーのって割と楽しい♥

 

今日は、今の私のお話を少々。笑

 

 

私をめいいっぱい甘やかすぞ月間

私は大きなことが片付いてから、こんな事を考えました。

「ゆっくりお休みしよう」

そして、

「めいいっぱい、私を甘やかしてみよう」

なんで、そんなことを思い立ったかと言うと……。

私、この一年間が多分、今までで一番、忙しくて頑張ってきたと思ってます。

そして、なんだかんだ言って、自分を自分自身で休ませたことがなかったなぁと思いました。

(体がSOSを出して、バタンと動けなくなった日も何度かあったけど笑)

あとは最近、私にとってとてもショッキングだったり、悲しくなる出来事が続き、笑い事のように話してたり、なかった事のような素振りをしてても、内心はすごく苦しかったみたいで、、、

ちょっと色んなことから離れてみて、全部をストップして、休む時間も必要だと感じたのも一つの理由です。笑

 

だから、たまには、ゆっくり休んで、いっぱい甘やかしたら、リフレッシュできるんじゃないかなーって思ってます。

 

(やらなきゃまずいのは、やってますが。笑)

 

だから、今までは活動費にしか費やさなかったお金を、休むかわりに自分のために使ってみることに挑戦しています。

バイトを始めてからというもの、実は自分自身のために使ったお給料はほとんどなくて笑

 

自分のための美味しいランチやスイーツ、コーヒーなんかも、お金払う時にドキドキします。

そして、大好きなアイドルの雑誌やファッション雑誌、小説など買う時も、すごく緊張…!

アクセサリーやコスメに買う時も、本当に心がバクバクしてて笑

でも、そういう日がなんだかワクワクして、楽しくて、ちょっぴり笑顔になれた気がします。

 

そう!この前なんか、初めて一人でピザのデリバリーもしたし、夜にやってるライブにも遊びに行きました笑(初めての体験♥)

久しぶりに、お友達と都内でお洒落ランチも楽しんだし、ショッピングもしました笑

 

ちょっとずつ、時間はかかっているけど、リフレッシュも出来てるようです。

 

 

幸せでいると、新しい幸せが舞い込んでくる(らしい)

私が本当に、精神が荒れまくってた時代、古本屋さんで1冊の本を買ったことがあります。

その本は、当時の私には(今の私にも)可愛すぎるピンクと白のリボンやハートが散りばめられた表紙で、ぱっと一目惚れして買ったような…笑

 

それに書いてあったのは、幸せでいると、新しい幸せが舞い込んでくるようになるというちょっと何か胡散臭い感じ(失礼!)

昔こそ信じてはいなかったけど、今もう一度手に取ってみて信じてみてもいいかも〜なんて思ったので、その本の通りチャレンジしてみることに笑

(それが、自分をめいいっぱい甘やかすぞ月間の元になったんですけどね笑)

 

自分にプレゼントしてみたり、甘やかしてみたり、好きなことをしてみたり……。

とにかく、自分を労ってみました(((

 

ちょっとハッピーな気持ちでいると、新しくハッピーな気持ちになるものが舞い込んでくるんですね。

ちょうどその日、会いたいと思ってたお世話になった英会話の先生にばったり会いました笑

そしてそして、今日は無理かなって思ってたライブにも、当日ドタバタだったのに行けてしまったり…笑

 

まぁ、舞い込んできた!なんて思ったのは、その日っきりだけでしたけど。笑

 

心が揺らいでるからか、心が病み上がりだからか、すぐ苦しい思いが戻ってきちゃうんですよねぇ。どうしたもんだか。笑

 

まぁ、この一ヶ月近く、ゆっくり休んで元気になれたらいいなぁなんて思ってます♥

きっとすぐに、元通りかそれを超えて、元気になって戻ってきますよ🎶

 

 

それではっ!!! また近いうちにブログ更新します( *`ω´)💕

 

 

ちーちゃん。