ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

強かなあなたへ。

こんばんわ!ちーです。

 

この大会がはじまるまでの残り一週間、誰かにありがとうの気持ちを綴るブログを書きたくなりまして。。。

「ありがとうウィーク」とでも称して、ブログにしようと思います。

名前は隠して、でもその人への感謝の思いを載っけていきたいですです🎶

 

今日は第1弾。

一番、感謝なんて言わない、一緒にバカやるあの人です。

 

一番最初に言いたいのです。

なんで、最初にあなたへ書こうとしたのかと言うと、なんだかんだ一番最初に書かなきゃって思ったからです。笑

 

だって、あなたと出会ってなかったら、今、こんなことになってないから。

あなたが、「こんなことやりたい、ねぇやろうよ」って話してくれなかったら、こんなストーリーになってなかった。

 

私は最初出会った時、何でこんなにも不登校について関わろうとしてくるのか不思議で仕方なかった。

だって、超可愛い私立の高校の制服を来て、学校が楽しい、先生があーだこーだ、私服もどこぞのお嬢様やねんってくらいフリフリで。笑 

 

不登校と縁がない人だと勝手に思ってた。

でも、一緒にプロジェクトをやって、毎日のようにミーティング(という名の遊び)をして、ずっと一緒にいて話した時に

あー、すごく今を一生懸命に生きるしたたかな人なんだな。輝こうとしてるんだな。

ちょっと似てるところあるんだなぁ。

って思って、この人と一緒にプロジェクトができる私って幸せだなって思った。

これは本当。

 

なかなか、自分のことを話そうとしないし、むしろ隠し通そうとする人で、私とはその点に関しては真逆で。

いろんな所が真逆で、ぶつかる事も多いし、喧嘩もするし、泣かされたことも多いし。笑

 

でも、あなたと私が真逆だから、社会についてもっと広い視野で見えて、たくさんの人の心に寄り添えるプロジェクトになってると思うよ。

 

本当に出会えて良かったと思える数少ない人間です。感謝。

(あなたが私のこと、どう思ってるかわかんないけどね笑

あなたは、良くも悪くも自分の心を見せない人だから。)

 

まぁ、なんと言うか強かな所、好きだよ。

私は、あなたの強かな所に尊敬してます。

 

私が秋ぐらい、体調崩して動けなくなった日、

私はあなたにはじめて、「なんて冷酷な人なんだ」と思った。

 

それは、私の考えの視野もすごく狭くなっていて、自暴自棄になっていたからだと思うけど、

あなたも、必死でいっぱいいっぱいだったことも知ってた。

だから、そういう態度だったんだって思った。

 

なんで、そこまで動けるのか、いっぱいいっぱいなのに身体と心がショートしないのか不思議でたまらなかった。

 

それは今思うと、あなたが、自分自身と闘っている証だったのだと思います。

 

その強かな所が凄いと思ったし、弱い自分が嫌で嫌でしょうがなくて、自暴自棄になってた私に、考えるきっかけになったと思う。

 

今も、自分は弱いし、あなたのように強かにはなれない。

でも、強かになれなくても、いつかあなたが抱えてる苦しさを支えて、バネになれるような人になりたい(そんなこと望んでないだろうけどね〜)、んであわよくば一緒に成長したいし、高いところまで行きたい。

 

置いてかれそうで、もうお前なんていらねぇとか言われそうだけど

へばりついて、いつかはプロジェクトのジェットみたいになれたらいいなぁ〜。

(私も色々考えてるからね!考えてなさげだけど!)

 

プロジェクトを守ってくれて、前進させてくれて、ありがとうね。

私にプロジェクトをやろうって言ってくれてありがとうね。

 

塩対応が激しいけど、前向きでキラキラしようと踏ん張ってる、強かなあなたが好きです。

今年、新しい環境になって、もっともっと輝きを手に入れることができるよう応援してます。

プロジェクトももっとキラキラさせていこうね✨

 

ここまで、話せばだいぶ誰に書いてるかお察し感強いけど、多分、当の本人は読まないと思います。笑笑

 

まぁ、これは自己満なんで、良いでしょう!笑笑笑笑

 

それではー♥♥♥