ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

1番近くにいるあなたへ。

こんにちは!

今日は、ありがとうウィーク第2弾!!

 

書きたい人は既にピックアップしてあって決めてあるんだけど、順番にめちゃくちゃ迷ってて…🤔🤔💭

悩んだ結果、今日は私の1番近くにいる、なんだかんだ大事な人に書こうかなって思います♥

(その人は絶対、このブログを読みません。だって教えてないから笑)

 

まぁ、自己満だし!良いか!

それでは、行こう。

 

いっぱい迷惑かけました。

私は、あなたにずっと迷惑ばっかりかけてきました。

学校に行かなかったり、塾も行かなかったり、かと思いきや市内の海外派遣団に参加したいとか言って、受かっちゃって、毎週の派遣団の勉強会の送り迎えもしてくれたりもして。

家の中では荒れた期間が長くて、包丁を出してみたり、自傷行為をしてみたり、家の物を壊してみたり、壁も気づけばボコボコになっていたり……。

 

沢山迷惑かけて、いっぱい困らせて、悩ませて、それでも、私に対して期待をしてくれたし、を注いでくれました。

 

私が、今の不登校や生きづらい人と関わる活動について、あなたにちゃんと言うことが出来なかった時。

毎日のように都内に出て、夜遅くに帰ってくることもしばしばで、よく怒られたりもしました。

今考えれば、当たり前のことで、心配したり怒るのも無理ないなぁとも思ったり…笑

 

でも、夏の横須賀のイベントに時間もない中来てくれて、それから今の活動について話してみて、

ちゃんと真剣に聞いてくれて、背中を押してくれる、仲間を尊重してくれるようになって、1番嬉しかったことを覚えています。

 

今でも、すごく迷惑かけるし、メンタルもボロボロになって帰ってくることもあるし、波も激しくて、今も昔も何ら変わりもないけど、暖かく見守ってくれていることに感謝しているつもりです。

 

いつか、大きくなるからね。

今は、こんな感じでクソ弱いし、メンタルも絹豆腐だし、自分に自信もないくせして、無駄に強がろうとする私だけど。

いつかは、大きくなって、自分に自信や芯を持って、メンタルも木綿豆腐以上に強くなって、キラキラできる私になってたいです。

 

中学の時に、あなたに内緒で応募した(学校の先生に応募させられた)地元の言葉のコンテスト。

みんな選ばれたことを知らなくて、急に駅前に私の名前と書いた言葉が飾られてあって、ビビったのは良い思い出ですが、笑

 

私はいつか、あの言葉のように、育ててくれたあなたと地元で、もっと強く輝いていたい。

今は全然、輝くどころか、くすんでて曇ってて、傷ついてて、削って磨くところからスタートしなきゃいけないけど、

いつかは、言葉通りの人間になっていたいと思ってます。

 

私にとってのこの地元や、あなた達にとっての地元でも、輝ける人間になっていたいです。

 

それまで、今まで以上に迷惑かけるし、困らせたり悩ませたりすることの方が多いとおもうけど、

暖かくて、優しい心で見守っていてください。

 

いつも言わないだけで、感謝してます。

1番近くにいる存在だからこそ、小っ恥ずかしくて感謝なんて伝えられないけど、これは本当に。

 

ちゃんと、大きくなるまで待っててね。

 

いつもありがとう。

 

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥

もう、絶対読まないのわかってるけどねーーー???笑笑笑笑

だって教えてないし、教えたくないもん。

絶対、指摘が飛んでくる。(ここの日本語おかしい。とか。)

 

でも、いつかはちゃんと伝えられるくらい大きくなってるといいですねー笑

 

それでは、!!!