ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

N高文化祭で関わってくれた皆さんへ。

 

みなさん、お久です!こんばんわ!

ニコニコ超会議(N高文化祭)へ行ってまいりました💓

そのためか、喉はガラガラ、足は悲鳴を上げ、顔はゾンビのよう……!

実行委員や企画代表をやっていたので、前日準備含めて3日間はもう、バタバタであっという間だったように思いますwww

 

今日は、文化祭までの話や、文化祭の当日の話をいろいろしていきたいなっ🎶

 

5ヶ月間の準備期間。

今から5ヶ月前、N高文化祭の実行委員になりました。

「あぁわこれから始まるんだ。」

ってすごく緊張したことを今でも覚えています。

私が所属した班はステージ班で、私はひとつ個人で企画した企画を持ち、もうひとつは実行委員で企画した企画の担当になりました。

二つとも、私にとっては思い入れの強い企画で、5ヶ月の間、実行委員以外にも、いろんな活動がありましたが、それでも必死こいて突っ走ってきました。

だからか、実行委員のみんなとは語り尽くせないほど思い出がいっぱいあります。(照)

 

特に、毎週木曜日には、銀座に集まり、一丁前にミーティングをして、終わった後は高校生らしくマックとサイゼ、スタバで食っちゃべったり…。笑

また、ステージ班はネタの宝庫でずっと笑ってた思い出があります笑

 

まぁそれでも、嫌なこと、辛いこと、許せないこと、今でも腹が立つこと、沢山ありました。悲しい出来事だってありました。

誰にも見せなかったけど、1人で悔し涙を流したり、怒りで体が震えて泣き始めたり、嫌なことを見て、大号泣したり(ずっと泣いてる笑)……。

きっと、働きもので真面目なステージ班のみんなも、一人ひとり、辛いことや悲しいこともあったと思います。一人で苦しんだこともあると思います。

でも、誰一人として、弱音を吐かずに頑張っていて、勇気をもらいました。

 

特に、私にとってこの5ヶ月は本当にたくさんのことがありました。

実行委員の企画だってもちろん、他にもマイプロの全国summitで三日間も居なかったり、まぶぃーずのこともあったり、お仕事のことも沢山ありました。

そんな中でも、ステージ班のみんなが支えてくれたおかげで私はここまで突っ走ることが出来たんだと思います。

 

私は、一人では何も出来なくて、力もなくて、メンタルも絹豆腐並に弱い人です。

だからこそ、ステージ班のみんなの力が心強かったです。

 

だからね、本当に感謝しています。

 

特に、インタビュー企画担当の2人と、夢叫企画担当の3人には、感謝してもしても足りないくらいです。

インタビューの2人は、私が企画を掛け持ちしているからか、私が心配するくらい仕事を任せっきりにしても、本当に文句ひとつ言わないどころか、仕事も本当に完璧で早くて……。夢叫の心配やサポートもしてくれました。

「私たちは何もしてない。」だなんて、言うけれど、そんなこと無くて、本当に優秀すぎました😭

 

夢叫の3人には、本当に本当に感謝しても足りません。

私は、本当に彼らのサポートなしでは、企画を成功することはできませんでした。

私がポンコツでも、お馬鹿なことしても、時に酷いことを言っても、この夢物語に着いてきてくれました。

彼らの忍耐力には脱帽です。

もう、他にも言いたいことあるけど、ここは割愛しますね(((

(チャンネルにしたためたからいいかな!笑) 

 

最後の文化祭で夢が叶いました。

ちなみに、私が文化祭で叶えたかった夢は

「最後の文化祭で、日本一青春できるステージにしたい」

でした。

だから、ステージで夢や色んなことを叫ぶ企画「夢叫んでみた!」を企画し、たくさん動いてきました。

この企画は、本当に本当に思い入れが強くて、どうしてもやりたくて、思いだけが爆発してました。笑

でも、本当に周りにサポートしてもらい、道筋を作ってもらい、企画成功まで連れて行ってもらいました。

これは本当に、私の力じゃないんです。みんなの力なんです。

感謝しかありません。。。。😭

 

特に私は、人前で話したり、ステージに上がったり、人の前に出て率先して動いたりすることが苦手で、司会進行なんて無理って思いました。

でも、補佐の子や周りがサポートしてくれたおかげで、ここまで出来ました。!

 

当日は、本当に忙しくて自分自身もピリピリしていて、緊張でどうにかなっちゃいそうなくらいでした。

でも企画が終わり、ステージから降りたあとに、色んなことが抜けていき、自然と涙が出ました。

周りには、たくさんの人がいて、何度もサポートしてくれた仲間がいて、本当に幸せでした。

辛いこと、苦しいことも沢山あったけど、ここまで来れて良かったって思いました。

 

それと同時に、これで最後なんだと思って寂しくなりました。

 

いろんな感情から、涙が出てきて、止められなくて、どうしようもなかったです。

閉会式の出演前から泣いて、いろんな人に迷惑かけました笑(ごめんね!)

 

でも私が今思うのは、最後の文化祭で、最高の企画を成功させてくれて、本当に幸せでした。ってことです。

たくさんの人の力があってこその企画でした。だから感謝ばっかりです。!

 

夢を叶えさせてくれた皆さんに大きな愛を♥

 

最後に言いたいこと。

私は今年が最後の文化祭です。

どう足掻こうと私は今年で卒業して、来年にはN高の生徒ではなくなります。

今、後輩の子は、楽しそうに来年の文化祭の話をしています。

私は、来年も彼らと一緒に並ぶことはもう出来ません。

とても悔しいし、悲しいし、寂しいです。

だって、ここまで一緒に頑張ってきた同志だもの。

 

やっぱり今年の文化祭、細かいこと言えば、正直に言っちゃえば、後悔いっぱいあります。

でも、こんなことでゴチャゴチャ言うより、サッと堂々としていたいのが先輩心みたいなものだったりします。

 

たくさんの思いは、全部、私が大好きな後輩たちに託します。

来年の文化祭は頼んだよ。

今年よりも良い文化祭にしてね!

 

私たち先輩が出来ることは、

後輩たちに、良い背中を見せること

後輩たちの、背中を思い切り押すこと

成功を祈ること、応援すること

だけなんです。

 

今まで、本当に頼りなくてポンコツすぎる先輩だったと思うけれど

ここだけは先輩らしくさせてください。

 

来年は、寂しいけれど私たちは隣にいません。

でも、ずっと応援しています。ずっとこれからの素敵な未来を祈ってます。

 

また来年、みんなで笑えますように。

 

それだけを祈ってます。

 

 

 文化祭実行委員と「すしざんまいっ!」⏬
f:id:Suzie126:20180501041549j:image

副委員長ちゃんに抱きつく先輩⏬
f:id:Suzie126:20180501041601j:image

 良い背中っ!!!!(あぁ、笑)⏬
f:id:Suzie126:20180501041804j:image

N高文化祭の看板♥♥♥(力作)⏬
f:id:Suzie126:20180501041719j:image

 

 

 

 

 

いつも以上にグダグダになっちゃったかな?笑

伝わればいいな♥♥♥

それでは〜😉✨