ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

やっぱね、まぶぃーず好きですよ。

こんにちは!ちーちゃんです( *´艸`)

この前、まぶぃーずのメンバー数人(全員集まるのがきついw)で「まぶぃーずを更に盛り上げるために、初心に帰ろう」の会を行いました。

単刀直入に言って、やっぱり、まぶぃーずが好きなんす。

それはもちろん、私が今多分、一番熱意を持ってやってることだし、立ち上げた団体でもあるから贔屓目みたいなところもあるんだけれど。

ひとまず、、愛があふれているので、ひかれない程度に書かせてくださいね。

 

不思議な共感力のあるまぶぃーず、、なんですなぁ。

これは一番最初の顔合わせの時に決めたときの話。

『まぶぃーず』っていうグループ名の根本の意味でもあります。

自分らしく生きる、自分らしく輝く……。

自分たちも含めて、そんな色んな生きづらさを抱えていたとしても「自分らしい生き方」を模索していきたい。

まぶぃーずは、そんな人が帰ってこられて、また疲れも傷も癒して、また「自分らしい生き方」を探す旅に出るときには全力で応援したい。

そんな居場所でありたい、それが多分、私たちの「自分らしい生き方」の第一歩になることを信じて。

 

あぁ、懐かしい。懐かしすぎるぜ……。

 

今ね、こういう原点の軸をちゃんと見返して、やっぱり、まぶぃーずだなって思いました。

まぶぃーずって、不思議なんです。

感受性が豊かというか、共感力が高すぎるというか、人の痛みを理解できすぎるというか……。すごいんですよ。

なんか「当事者」だからこそ、共感できるとかいう人も多いし、きっとそうだと私も思ってるんですけれど。

まぶぃーずに至っては、「当事者」だからこそわかるの範疇を超えて、共感できるんです()

ぜひ、この不思議な感覚を経験してほしい……。

6月にまぶぃーずのイベントを開催するので、ぜひ……!!!www

詳しくは、『まぶぃーず』で検索!www

 

自分らしさを受けとめられる力を持ってるまぶぃーず…なんだなぁ

もう一つ、すごく言いたいのは、

まぶぃーずのみんなって、「自分らしさ」を受け止めてくれるんですよね。

また、自信を無くして見えなくなった「自分らしさ」に光をあててくれる力もあるんですよね。

 

私、すごく「生きづらさ」について考えたり、勉強したりしてて、ほとんど全て自己肯定感が絡んでくるんですよね。

その自己肯定感がどうなのかは、ぶっちゃけニュアンスでしかわからないんですけれどw

自己肯定感を生み出す最初の一歩って、「自分らしさ」を受け止める周りの環境があることなのかなって思ってます。

私が不登校になったきっかけは、いじめと体罰からの人間不信という他にも、学校の雰囲気に馴染めない、学校の空気が苦手だったということもありました。

学校の雰囲気、空気のどんなところが苦手だったのかについて、詳しくはわからなかったから、あまり話してこなかったけれど、

その苦手の一つに「自分らしさ」を受け止めてくれる場が近くになかったこと、そして「自分らしさ」を打ち消すことでしか学校に馴染むことができなかったからなのかなと思うようになりました。

 

その「自分らしさ」を完璧に取り戻してくれた場所が、まぶぃーずでした。

まぶぃーずのみんなは、私の『文章を書くこと』『言葉の力を使うこと』『不思議な表現』、そして『人の良いところを見れること』など、私の良いところを「自分らしさ」として見つけて教えて、受け止めてくれました。

 

だから、ゆっくりゆっくりでも、自分を肯定したり、自分自身を「OK」って受け止められるようになりました。

そして、まぶぃーず一人ひとりや、まぶぃーずに関わってくれた多くの人の「自分らしさ」「良いところ」を大事にできる人になりたいなと思えるようになったんです。

 

私は、まぶぃーずという居場所があったからこそ、ここにいるんだなって思います。

本当にまぶぃーずが大好きで、この良さを多くの届けるべき人に届けたいなって思います。

 

だから、これからも『まぶぃーず』の発展やパワーアップ、夢の実現に向けて力を注いでいきたいな!!

今までは、まぶぃーずのみんなに連れて行ってもらってばっかりだったからこそ、今度は更なる高みと言いますか、『まぶぃる精神』の種を植え付けるために、みんなの手を引っ張って進んでいきたいなって!!!

 

やっぱり、クレイジーパッパラパー星の特攻隊長という異名をつけられたからには、まぶぃーずのために頑張りたいなって思いましたねっ!!

 

熱血系のキラキラ代表も、自称18歳の隕石ドッカーンママも、おもてなしリーダーも、癒しと微笑みのコウテイペンギンも、、、

そんな素敵メンバーがいるまぶぃーずも……、大好きだなぁ……。。。

 

まずは、6月24日のまぶぃーずオフ会を成功させることを頑張ります!!!

詳しくは下のリンクから、見てやってくださいね♡

https://mavie-s-41.themedia.jp/posts/4211604?categoryIds=1223185

 

 

それでは!!をば!!

(ちなみに、まぶぃーずHPでも私がブログを書いてたりするんでチェックしてください♡)