ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

信じてくれる人の言葉を信じていたい。

こんにちは!ちーです。

 

まぶぃーずオフ会@蓮田、無事に終わりました~👏👏

色んな事をして、色んな感情を抱いて、色んな人と出逢いました。

そして何より、自分から考えて企画して、動いてみるっていう、一番最初から最後までをやりのける(?)事が出来ました。

 

まぶぃーずのみんなが信じてくれたから、できたことだなぁと思って感謝してます。切実に。

 

今日は、そんなお話を。

 

「出来る!」って信じてくれたから。

私は今まで、

誰かの後ろで支えるサポーターだ、誰かの存在を際立たせる脇役だ、

私はその方が性に合ってると思っていました。(今も思ってる。)

 

でも、それは私なりの逃げでもあって、甘えでもありました。

だって、そのほうが楽だから。

ゴールを設定するより、ゴールのためにちまちま動いていく方が楽だったりします。

だから今まで、大きなゴール(例えば、この場所でオフ会をする!とか)は、誰かが持ってきてもらって、それまでの道のりを組んで、タスクを出して、こなしていくってことをしていました。

 

だからこそ、私じゃなくてもいいんじゃないか、私の代わりなんかいくらでもいる、って思っていました。

 

そんな環境を自ら作ってるんじゃないのか、って思って。

気づいたら、自分でまぶぃーずのために何が出来るかを考えてました。

夢中で、地元のことを考えて、まぶぃーずのことを考えて、ご飯を食べるのを忘れて企画書を書いて、まぶぃーず一人ひとりに見せに回りました。

 

まぶぃーずのみんなが

「やろう!」「やりたい!」

って言ってくれたから、私はこのオフ会の準備をすることが出来ました。

 

特に真衣ちゃんは、私のために、2時間近くかかるにも関わらず、何回も地元に足を運んで来てくれました。

そのたびに色んな話をしては、オフ会開催のために動いて、下調べもしてくれました。

彼女がいなかったら、きっと開催できてないんじゃないかなって思います。

 

みんなが、私のことを思って、期待して、信じてくれた、その思いが私を動かしてくれました。

本当にありがとう。

(これを言いたかった。www)

 

私の可能性を信じてくれる人がいるってこと。

今の私は、たくさんの人に思われている、期待してもらっている、信じてもらっている、その思いで動けています。

「ちーちゃんなら出来る!」

「ちーちゃんは、こんなに出来るんだよ!」

「応援してるよ!」「頑張ってね!」

そんな言葉があって、私は今も昔も、これからも、動いていくんだなって思います。

 

私は、本当に何にもない人間だと思っていました。

だから、自分のマイナスな所でしかアイデンティティがないと思って、自虐して、それに固執していました。

 

でもね、ちゃんと見てくれる人はいるんだなって。

良いところを見つけてくれて、光を照らしてくれる人はいるんだなって。

そんな素敵な人から、私の良いところを教えてもらって、私は少しずつ自分に自信が持てるようになりました。

私には見えなかった部分を、見せてくれる人がいて、その人たちは私の可能性を信じてくれている、その事が嬉しいんです。

 

そんな素敵な人の言葉に見合う人になれるか分からないけれど、私はその人のその言葉に支えられているからこそ、信じていたい。

 

だからね、ちゃんと素敵な人にもらった言葉は覚えているし、実践してたりするんですよ。

例えば、一回だけ話したおじさんに言われた

「人に見せなくても、言葉で表現する機会を作りなさい」って言葉も実践したりしてます。

言葉を綴っている時間が一番好きなんです。その時間が一番自分らしくあれるから。

自分の中で、この思いを伝えたいんだ、こんな思いを抱いてるんだって、言葉を通してわかるようになりました。

 

だから、そうやって言ってくれたおじさんに「ありがとう」と言いたい…!

 

これから先、どんな私になってるかわからないし、未来なんてわからない。

でも、信じてくれる人がいるから怖くないし、信じていたいから頑張れるんです。

ありがとうございます。本当に。

 

自分だけでいるとどうしても、嫌いな自分しか見えてこないけれど頑張ります。w

 

これからも、暖かい目で見守っていただけたら嬉しいです🎶

 

それでは!!!