ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

「それでもいい」、か。

ここ最近ずーーーーーっと、心がざわざわ、ごわごわする気がする。

気づいたら、何かに悔しがって、悲しくなって、虚しくなって、涙をこらえる。

 

私はずっと、自分に自信が持てない。

「なんで、私はこんなに何も出来ないの?」って自分に嫌気が指して、嫌いになる。

 

未だに、私は負の塊で、自分自身の粗探しに没頭する。

開き直ることも出来ないし、それを改善したくても、やり方が分からなくて、地団駄踏んでるのも嫌になる。

 

「それでもいい」、そうやって落ち着けようとするけど、意味が無い。

「それでもいい」っていつまでもそうじゃいられない、ずっとこのままじゃ変われない。

 

悔しい。悲しい。虚しい。

そんな感情に囚われてる。

 

自信が持てない私に、前を向けない私に、立ち上がれない私に、何度も絶望する。

 

いつもそうじゃん。

また同じ事を繰り返すつもり?

何度も何度も自分を責めるのも、いつも通り。

 

嫌になるよ、何度も。

自分に絶望するよ。

「私なんか殺してしまえ」って思うよ。

 

でもそれでも、変わりたいって思うから。

何度も絶望して、立ち上がってみて。

 

もしかしたら、変われるかもしれないって、夢を見て。

 

何回泣いても、自分で自分の背中を叩いて、立ってみる。

 

ゆっくりでも。周りに置いていかれてても。

 

どうせだったら、生きててよかったって思いたいから。

自分のこと、大嫌いでも、殺したくても、絶望しても、いつか自分を好きになりたいから。

 

そういう自分を知ったら、スタートだって。

変わりたいって思ったら、スタートだって。

絶望は、自分への期待だって、伸びしろだって。

 

まぁ、前向きな言葉を自分に言い聞かせても、明日も明後日も、泣くのは変わらないし、いつも悔しいし、虚しい。

 

でも、やるしかなくて、立ち上がるしかなくて、コンディション最悪でも戦わなくちゃいけなくて。

 

半べそで、立ち上がる。

 

今はそれでもいい。