ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

ラッキーの連続の中、生きてる。

こんにちは!お久しぶりです!ちーです。

いかがお過ごしでしょうか。

 

ブログでは「暑い」「早く冬になれ」と言っていましたが、あっという間に涼しくなってきました。

一か月ぶりなんですね、そりゃ涼しくなるわ()そして、こんなに日にちを空けてブログや文章を書かない日が来るなんて思ってもみませんでしたw

 

今日はご報告も兼ねて、私の「ラッキー」について書こうと思います。

 

てなわけで一つご報告、

私、大学に合格しました!!!!

本当にびっくり、大の苦手の面接があるAOで合格しました。でも先に進路が決まって、心の底から安心しました。

詳しい話はここでは、もう少し先で書かせていただくけど、私なりに「もっと深く社会について知るには」という観点で決めた大きな決断でした。

本当にうれしい!

何より、私の合格を喜んでくれる人が周りに沢山いる事がとても嬉しかったです。

 

きっと、ラッキーの連続の中、生きてる。

私は最近、すごくラッキーに囲まれてるような感覚があります。

奇跡とか、運命とか、ラッキーとか、偶然とか。そんな言葉に取り囲まれてる感じ。

 

正直、私の人生はそれなりに嫌なことも、苦しいことも、たくさんあったけれど、今は私の幸せを喜んでくれる人が周りに沢山いて、夢を語れる仲間がいて、私のやりたいことに協力してくれる、応援してくれる人がいて、とても幸せ。

 

こんなに素敵な人に囲まれて、素敵な事が出来るのは、ラッキーであるほかならないと思います。

同じように活動しようと思っても、きっとタイミングやチャンスが合わないととんとん拍子には進まないし、折れてた可能性だってあります。

 

こうやってブログをはじめたことも、夢やこれからの社会を語り合える仲間と出逢ったことも、憧れの職業を経験したこと、人前で自分の経験を話せたこと、「自分の傷を誰かの力に変える」環境を手にしたこと。

 

自分の人生を自分で切り開いてきた。そんな風に言ってくれる人もいるけど、ラッキーだった、奇跡でしかなかった、そうとしか言いようがない出来事たちです。

 

私は誰よりも、ラッキーの連続の中で生きていけている。そんな風に思える今日この頃だったりします。

 

ラッキーを周りに増やしていきたい(願望)

私は、色んな場所でもっともっとラッキーってものが生まれていくと幸せだなぁなんて思います。

もちろん、何かを達成したり、夢を叶えるために努力を続けることも必要不可欠です。

努力をしても、頑張っても、一歩届かずに諦めてしまうことだって多くあります。でもその一歩届かない所に手を差し伸べるのが、ラッキーだったり、奇跡って呼ばれるものなんじゃないかなと信じたいです。

(1億の宝くじはさておき)

また、その先の未来のチャンスへ繋げるのもラッキーや奇跡と呼ばれるものの力なんじゃないかなって。

 

そのラッキーを生み出す可能性があるのが、きっかけ作り(メディア)なのかなと。

まぁ、こじつけや!って言われたらそうかもしれませんけど。

 

言葉って人に影響を与えることができるんです。いい意味でも悪い意味でも。

だから、メディアからの発信、言葉の発信をすることで、誰かしらの心に届けることはできるし、行動する、動いてみるきっかけになりうると信じてます。

 

正直、ラッキーだなんて、運がいい人だけの話でしょって思うかもしれないし、実際問題そうかもしれない。

でも、動いてみる、行動してみる、一歩踏み出してみる、そういった小さなことは奇跡やラッキーへの大きな第一歩です。

そういった小さな一歩、大きな第一歩がラッキーや奇跡になる可能性があるなら、きっとそのきっかけを作ることだって、ラッキーを増やすことになるんじゃないか。

 

だから、私はメディアや言葉には大きな可能性を秘めているんじゃないかってワクワクしています。

それに、ラッキーや奇跡っていっぱい巡り合えた方がいいもんね。(いっぱいあったらラッキーや奇跡って言わないのかな)

 

そんなきっかけを作っていくためにも、ヒカリテラスの方をガンガンでも、ゆる~っと頑張っていけたらいいなと思います♡

 

ちなみにヒカリテラスの月一ラジオが今週の土曜日の19:00-19:30にFM ISにて放送されます。フレッシュなヒカリテラスの仲間たちが出ているのでお時間ある方は聞いていただけると嬉しいです!

 

👇こちらから聴けます👇

www.jcbasimul.com

 

最後にちゃっかり宣伝を忘れない(ドヤ)

 

それでは~!!