ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

あぁもう、N高も卒業かぁ……

こんにちは!(て書くけど、いつも深夜なんだよな)

今日は、在籍してるもうそろそろ卒業するN高についてお話がしたいので。

この前のブログにちょっと書いたやつとか、卒業することについてとか、思いとか、今のうちに書きとめておきたいです。

 

この前、遊びに行ってきましたw

この前、学校のお友達と制服デートをしてきました。w

無理言って、制服を着て、片道1時間かけて来てもらい、ランチに行って、色々お話して、プリ撮って、高校生らしい一日を過ごしました。

とても楽しかったし、嬉しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

来てくれたお友達は、一般の高校では後輩にあたるんですね。

私は卒業なので来年はないけど、彼女たちには来年はあって、来年が最後なんです。

 

来年の文化祭についていろんな話を聞いて、頼もしいなぁと感心したのと一緒にものすっごい悲しくなったのが本音。

だって、私もう居ないんだもんw

 

でも、こうやって真剣になって来年の文化祭をより良いものにしようとしてくれる姿がとても嬉しかったです。

 

正直、普通の高校なら文化祭にそこまでの労力もかからないし、力を入れるって言っても期間で表すとせいぜい2ヶ月ちょっとです。

でも、N高の文化祭は半年かけて企画から、フードの試作・価格設定も、進行台本も、BGMも、当日のタイムスケジュールも全部決めていきます。

 

何よりも、どの学校よりも真剣で熱心、パッションがあると思ってます。これは本当に。

 

改めて不思議な高校、やばい高校だと感じました。

 

でも私はそーゆー子がいっぱい居る所が好きです。

 

卒業って早いし、あっという間。

私は高1の冬、逃げるようにN高に転校してきました。

「友達とか作らない」

「高卒の資格取れたらいい」

「楽しめなくてもいいから、穏やかに過ごしたい」

そんな思いで転校しました。

 

なのに、早々にお友達ができて、文化祭の前線で活動して、超パで合唱して、後輩って呼ばれる子と更に仲良くなって……。

 

知らないうちに、全国各地にお友達ができてました。w

 

超パの時、私は参加できなかったけど終わったあとに、友達に会いたいがために新都心に向かって、何も言わずに会いに行きました。(実は)

その時にたくさんの子から、「合格おめでとー!!!」って言ってもらえて、幸せでした。ていうか泣きそうだった。

 

素敵なお友達に恵まれてるなぁ、出会えて良かったなぁと思いました。

 

なんだかんだ言って不思議と一番楽しかった高校生活でした。

 

小学校も中学校も、学校に行かなくていい思い出も無かったし、周りに進路が決まっても素直に報告出来る友達も、素直に喜んでくれる友達もいなかったから。

 

正直、とてつもなく濃い高校生活でした。

 

嫌なことも辛いことも、許せないこともいっぱい経験したけど、人間らしくなれた気がしました。

 

大学が決まって、高校最後の学校行事も終わって、思ってるのは、

ただ悲しい。

ってことだけかもしれません。

 

もう学校のイベントでN高生として、みんなと肩を並べて何かをするなんて出来ないから。

外で見守るしか出来ないから。

当たり前のことなんですけどね、すごく寂しいです。

 

この遊びに行ったり、会いに行ったりして、来年はいないって事を強く感じさせられました。

 

卒業するって、こういう何とも言えない悲しいって感情になるんだ、みんなと一緒に何かをするって事がなくなるんだって。

 

多分絶対そうなるって訳じゃないけど、N高生としてはもう終わりですから。

 

普通の高校に通ってたら、こんな感情になることはなかったと思います。

なってたのかな?なってたとしてもここまでではないと思いたいw

 

良い事も悪い事も沢山あった高校生活でした。

多くの人と関わって、素晴らしい思い出を作れて、仲間を作り、友達と出会い、私は幸せだったと思います。

 

 

単純なことしか言えないけど、

卒業までのあと約5ヶ月、悔いの残らないように過ごしたいです。

大切な仲間たちと過ごす時間も、友達と話す時間も、高校生だから楽しめる時間も。

 

やりたい事リスト、近いうちに作ろうと思います。

高校生活、やりきるために。

 

大事に過ごしていきたいですね。それでは💓


f:id:Suzie126:20181107224742j:image