ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

幸せ。

皆さん、少しお久しぶりです。

 

私はついこの間まで、岡山で大変エモーショナルな女子旅をしてきました❤︎(可愛い後輩が企画してくれたよ!ありがとう♡)

制服を着て撮影会をしたい!卒業写真撮って欲しい!って、受験が終わった頃から言ってて、とっても写真の上手い後輩が撮影してくれました!(ありがとう♡)

そ、れ、に♬︎転校してからずーっと仲の良いお友達にも来てもらって、一緒に写真に写ってもらいました!中々こういった機会が無かったから嬉しくて感動した(˘•̥ω•̥˘) (ありがとう♡)

 

湯原温泉というステキな温泉街にお宿をとって、温泉に入り、わちゃわちゃして、夜遅くまでギャーギャーしたのもとても良い思い出になりました🎶

(関係各所の方々には、大変なご迷惑お掛けしました、すみません♡)

真庭市にある町並み保存地区と呼ばれるオリエンタルな雰囲気のある町並みを散策して、お写真パシャパシャしたのもとっても楽しかったなぁ…!

最近はあまり、カメラと戯れる機会がなく、お出掛けも出来なかったので、カメラの腕はだいぶ落ちましたが(落ちる腕も無いけど)すごく楽しかったので、またボチボチカメラとも戯れ、写真を撮れたら良いなぁと思います。

〘ステキな旅行の写真たち〙


f:id:Suzie126:20190201065443j:image
f:id:Suzie126:20190201065456j:image

f:id:Suzie126:20190201065512j:image
f:id:Suzie126:20190201065528j:image
f:id:Suzie126:20190201065547j:image
f:id:Suzie126:20190201065613j:image
f:id:Suzie126:20190201065627j:image
f:id:Suzie126:20190201065652j:image
写真の貼り付け方テキトーで申し訳ない😢

 

何だかんだ、幸せだなぁ。

死に物狂いで外の世界に飛び込んだ日のこと、多分私は一生忘れられないと思う。

その出来事が、傍から見たらすっごくどうでもいい小さなことだったとしても。

 

という存在が脳内を蝕んだこと、その狭間で過ごしたこと、私に絶望したこと。

 

その状態を変えたくて仕方がなかったこと。

 

色んなモノが消えていって、捨てられていった。

 

きっとそんなこと言ったら、甘っちょろいこと言ってんなって怒られちゃうけど。

 

転校して、友達なんか作らない、学校なんか信用しない、ただ卒業するために耐えるんだって、そう思ってたんだけど。

飛び込んだ先には、優しい人がいて、輝いてる大人がいて、生きることを楽しんでる世界があって。

そんな世界があって、私は「変わるタイミングはここだ」と感じた。

 

それは、正しく正解だった。

 

本当に信頼したいと思えるお友達に出逢った。この先生を信じたいと思った。この場で楽しんでみたいって思った。

 

私を知りたいと思った。

 

信頼したいと思う人が増えてく度に、私という存在を知ろうとする度に、たくさんの人が光を当ててくれた。

 

私が言葉を紡ぐたびに想ってくれる人がいて、手を差し伸べてくれる人がいた。

 

チャンスをくれた大人だっていた。

 

私はラッキーだ、そして幸せだ。

 

幸せってなんだと思う?

 

昔の私は「お金持ちになって、人を使う人間になること」と言ってた。(そんな記憶がある)

 

けど、お金でも名声でもないかもしれない。

今は「私のことを想ってくれる人がいること」だと思ってる。

 

このブログを通して、Twitterを通して、直接でも、私のことを想ってくれる人が周りにたくさん居ること。

 

とても幸せだと思う。

 

あの時、掴んだものは幸せを知る鍵だったんだって、思ってる。

 

昨日ね、とあるイベントに行った。

そこで出逢ったカッコいいおじさんは「心を満たしてくれるものはお金じゃ絶対に買えない。」って笑って話してくれた。

またもう1人のおじさんは「人との出会いが人生を変えてくれるんだ。」って真っ直ぐな目で話してくれていた。

 

そのおじさん達は、山あり谷あり、良い事悪い事たくさん経験したらしい。傷もいっぱいつけたらしい。

でも、今が一番楽しいと思って生きてる姿が何よりも美しくかっこよかった。

あの人たちも、幸せを知る鍵を掴んだんだと思った。

 

今が一番楽しいかって言われたら、私もそんな気がする。わかんないけど。

 

少なくとも、私は幸せだと思ってる。

 

お友達がいて、仲の良い後輩に恵まれて、年齢の差関係なく、同じ何かに向かって努力を重ねられる仲間がいて、夢を語れる居場所がある。

 

ありがとう。

 

そんなことを思った、岡山旅行からの1週間でした。❤︎⃜