ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

さいきんのわたし。

みなさん、こんにちは!夏休み中のちはるです(((o(* ˙-˙ *)o)))

 

つい先日、大学怒涛のテスト期間が終わりまして、なんとか頭と首が繋がりました。えへ。

N高の時はテストというある意味テストを受けなかったし、受験もAOだったので、まともなテストは中学生ぶり。テスト期間は毎日、震えながら学校に行きました…笑

 

真面目に学校行っててよかったなぁ。それなり真面目に授業聞いててよかったなぁ。と思ったテスト期間でした。

 

さてさて今日は、最近の話とか日常とか、振り返りたいなぁと思って書いてます。

 

あれ、毎日外出てる私偉くない?笑

テストが終わって夏休みになって、ふと思ったんです。

「入学してから、毎日外出てるやん。私。」

周りの人から見れば、それが当たり前なんですけど、私にとってはかなりイレギュラーで我ながら凄い、頑張ったなぁと思いました。

 

かれこれ、水曜日を除く平日は学校に行って、全休である水曜日は朝から会社に行って、土日は活動とか遊びに行ったり、、、。

 

これ昔の私ならありえないことでした。

 

それこそ学校が無いから、平日は仕事したり、活動したりしてたんですけど。

それでも2日連続で外に出れたら良い方で、1日外に出たら、次の日は家で休まないと動けない身体してたんです。(引きこもり体質)

 

毎日、外に出ていたおかげで、人と関わる機会が増えたし、健康的な生活が出来るようになりました〜👏🏼

素晴らしい、私。。。!

 

それに、ほとんどの日に友達と会えたり、憧れのお兄さんお姉さんにすることって、本当に素晴らしいなぁと思いました。

 

だって、今までは約束取り付けないと、会えませんでしたからねっっっ!!!笑

 

そのせいか、夏休み、友達と会えないのが少し寂しいなぁなんて。近々、遊びに行くお誘いでもしようかしら…と思う今日この頃です。

 

夏らしいこととかしたいけど、暑いの得意じゃないので控えめに楽しみたいなぁ(* ´ ˘ ` *)フフフ

 

あっ、今回の夏休みは、ちょっとだけ会社でインターンして、ちょっとだけ言葉のお仕事をして、ちょっとだけ大きなチャレンジをする感じです。

 

いつもこのブログから、暖かい応援をして下さる皆さんにも、ちょっと良いお知らせが出来ると思うので待っててくださいね♡

 

無理をせず、身体と心を大事に過ごしたいなぁと思います!

 

女子力の話。~やっぱり難しかった~

また最近は、ちょっと可愛くなりたいな、女の子したいな期間でして、新しい香水を新調したり、パックを買ってみたり、してます。

あまり意味はなく自分のテンションをあげるためなんですが。

 

新しい香水は、ずーっと気になっていたブランドのミントヴァーベナという香りのもの。

優しくて甘さを感じるシトラスっぽい香りが心地よくてハマり中♡

朝、手首に1回付けると気持ちが晴れ晴れして、頑張るモードになります。おすすめ。

お店の人が「フランスの女の子はこの香水を筆箱の中に入れて、お守りがわりにしているんですよ」と話してくれて、思わず胸きゅん。笑

なんとヴァーベナというハーブは、「思いを寄せる人の気を引く」という言い伝えがあることから「恋を呼ぶハーブ」と言われているそう。

あまり私には関係ないんですけど、それもまたステキだなぁと思いました。♡

 

一番大きいのは、日焼け止めを買ったことですかね!

これまで、外に出る機会が少なかったからか、日焼け止めを塗って外に出るという概念が存在しませんでした。

でも、周りの女の子って女子力の塊なんですね。ちゃんと日焼け止めを塗って、日傘を持ってるんです。

その女子力の高さに感銘を受けた私は、それを見習って、日焼け止めを塗ろう!と決めました…!

 

でも1回だけ塗ってみたんですけど、それきり塗ってなくて()

女子力って難しいなぁと思いました。きっと向いてない笑

 

美容面に関しては女子力は皆無なんですが、やっぱり可愛いものが好きなので、アクセサリーとかコスメとかを見ると心が躍るなぁと感じてます。

 

最近は、イヤリングが気になってます。

髪の毛がボブになったので耳に掛けた時にちらっとイヤリングが揺れたら可愛いなぁとか、風でちらっと見えたら可愛いなぁと思ってて、シンプル可愛いデザインを探し中…♡

 

今年の3月あたりに買った、ガラスがキレイなハンドメイドイヤリングはずっとお気に入りで、気合を入れる時は付けてます!

シンプルなデザインだから服を選ばずに付けられるのと、私が好きなターコイズとオレンジのような色味が本当に気に入りすぎてる…!

この夏は、お気に入りのイヤリングに赤みのあるオレンジリップをラフに塗って、合わせてみたいなぁと思ったりしてます(灬´ ˘ `灬)

 

ピアスもデザインが可愛いなぁと思うのですが、なんせビビりなので穴開けられませんね。笑

最近はイヤリングでも可愛いデザインのものが出ていたり、ノンホールピアスというものも出てたりするらしいです。だから、ピアスの穴は当分あけない予定。

 

でも昔、ジュエリーショップ(?)のお姉さんが「ピアスが好きな人は、日常的にジュエリーを身につけることが出来るおしゃれさんなんですよ〜。」と言っていたことを思い出して、またいいなぁと。笑

 

(たまにはこんな話もいいですよね笑 需要ないけど笑)

 

 

 

 

前回もちょっと趣向を変えて、私の日常の話をしようと思ったけど、全然日常の話ができなかったので……

今回は、いつもの私!いつもの毎日!をイメージして書いてみました(* ´ ˘ ` *)

 

思った以上に、ガールズ感溢れるブログになってしまった。笑

でも書いてて楽しかったですヽ( ¨̮ )ノ

 

それでは、おやすみなさい🌗😌💤💤