ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

ラッキーガールは、「紡ぎにすと」でいたい。

こんばんは!

いろんな嬉しい気持ちで心がいっぱいになってる、ちはるです♡♡♡

 

夏休み真っ只中で、何をしよう〜〜って感じ!すごくワクワクしています。

せっかくなら女子大生っぽいことがしたいし、感性揺さぶられるような経験もしたいし、大好きな作家さんの個展にも行ってみたい。写真も撮りたい!

 

最近は言葉の可能性について、再確認して心が舞い上がってるのでその話とか、ラッキーすぎて幸せだなぁって話とか!したいなぁと思っております。

 

ラッキーって幸せだなぁ。

私はつくづくラッキー、運が良いお陰で生きていけてるなぁと思います。

辛いことも苦しいことも人並みにあるけれど、それでも乗り越えてこれたのは、周りの人が優しくて、ラッキーをくれるからだと思ってます。本当に!

 

この夏も、色んなチャンスをくださった方がいるから、私の夢へとまた1歩近づくことができます。ありがたすぎる涙

 

今までは、ラッキーで運が良かっただけで色んなチャンスを頂いたり、色んなことをさせてもらっていたことに違和感を感じてました。(今も少しある。)

 

実力にそぐわないことをさせてもらってて、申し訳ないな。

私になんて力不足すぎて、本当にごめんなさい…。

みたいな感じで。

 

でもそれって、チャンスを頂いた人ややりたくても出来なかった人に失礼だなって。

最近は、そうやって思うことをやめてみようって思うようになりました。

 

実力にそぐわない、力不足なんて、目に見えてるのだからその分、誰よりも吸収して、出来るようになる。この子にチャンスをあげて良かったって思えるような人になる。

 

そしてチャンスをくれた人にいっぱい恩を返せるような力をつけたい。

 

チャンスをチャンスのままで終わらせていたから、「私は運が良かっただけに過ぎないんだ」って思ってたんだと思うんです。

 

チャンスを何倍にも色んなものに変えて、力にしていくことができたら、今度は実力で色んなことに挑戦できる気がします。

 

ラッキーであること、実力でないこと、運が良かっただけに過ぎないこと、は変わらないけれど、

その環境が幸せであることに感謝して、のびのび〜っと成長していけたらいいなって思います。

 

そして、チャンスは巡り合わせとタイミングだと思ってます。だから、きっかりチャンスを掴み取れるのも才能だと信じることにしました笑

ラッキーガールの力をくれた神さまに感謝。(安直すぎる笑)

 

言葉ってやはり可能性に溢れてる。

チャンスとチャンスが積み重なって、大きなチャンスを手に入れて、届けたい人に届けたい言葉が届く瞬間を今、感じている最近です。

 

私はメディアに関心を持ってて、今もメディア事業をしている会社のインターンをしているのですが。

そのきっかけは、言葉が好きだったこと、本に書かれていたオプラ・ウィンフリーの言葉に、そして新聞記事に載っていたメッセージに救われたことがありました。

 

編集部として、ライターとして、記事を書いていったり、ふと漠然と将来を考えたりした時に、

「言葉で、誰かの力になりたい。言葉で、苦しい思いをしている人の何かになりたい。」

って思ったんです。

 

漠然と言葉の力を信じたい、言葉の可能性を見出してみたい。そんなことを思っていました。

 

言葉はコミュニケーションツールでしかないでしょ、って言われたこともあったけど。

 

それでも、私にとって言葉は大きな力を秘めてるんじゃないかって信じてやまなかったんです。

 

最近、言葉の力ってこれなんじゃないかなって形が見えてきました。

 

言葉の力は、場所や時を超えて繋がる事ができることで活きていくのではないかなって。

それによって、普通なら繋がることも手を差し伸べることもできない人とも、言葉を媒介することで繋がり、手を差し伸べることは出来なくても、隣で共にいることはできる。

 

そして、言葉には人の心を動かすこともできる。誰かのきっかけになったり、原動力になる。

 

そう考えてた時に、場所や年代の壁を超えた誰かと言葉を介して繋がって、伝えたかった言葉が届いた瞬間を見ることができたのです…!(感動)

 

すごく、すごく、嬉しかった。

 

でも、こんな感動する出来事が、このブログを通じてたくさん起こっているのかもしれないって思うとすごくすごく感動。

 

やっぱり、言葉を「紡ぎにすと」でいたいなって思いました。

伝えたい気持ちや考えたことや感情を届けたい、たくさんの人とシェアしたい。

嬉しいことも悲しいことも、楽しいことも苦しいことも、シェアすることで「仲間だよ」「一緒にがんばろう」「こんな日もあるよね」って言葉で繋がって隣にいたい。

 

言葉の力で私にできることっていったら、これぐらいしかないかもしれないけど。

 

もっと成長して、大きくなったら、

社会にいろんな「生きづらさ」を抱えた人同士の共感の輪と、社会へ届ける理解の輪を、言葉によって広げられるようになりたい。

今もヒカリテラスで頑張ってますけど!もっともっと!!

 

言葉の力を信じていきたい。そして言葉の力で、隣に居られる人になりたい。

 

そう思いました!!おやすみなさい!!