ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

たくさんのやりたい事、叫ばせてください

こんにちは!ちーです。

 

もう11月も終わりですよ。もう冬ですよ。Seventeen目前ですよ。(ひぃぃぃ!大人になりたくない!←)

将来についても、そりゃいっぱい考えてます。

最近は、考えても考えても、頭がこんがらがっちゃって仕方が無いんです。

きっと、やろうと思えばなんでも出来ちゃうから。

 

私が尊敬しているOprah Winfrey(オプラ・ウィンフリー)も、

『When I look into the future, it’s so bright it burns my eyes』
「将来のことを考えると、そのあまりの明るさに、目がくらみそうになる。」

って言ってて、「まさにそれだよ!」って思ってます😑😑✨

 

今日はそんなお話、この気持ちを叫ばせてください〜!!!

 

1個のことしか出来ないけれど…

 

何個も何個もやると、全部140%で頑張ろうとしたり、1個のことしか考えられなくなったりして上手くいかなかったから、

じゃあ、せめて、お金を貰っているバイトだけは!って思って

バイトのことだけ、頭の中に入れて、ほかのプロジェクトは考えずに過ごしていたんです。

それ以前に、メンタルも体調も半端なく最悪でヤバかったんだけど笑

 

大好きでやっとなれたあこがれの職業なんだけど、なんだか物足りなくて。

素敵なお姉さんに囲まれて、可愛い写真を探して、文章を綴って、凄く私にとってはトキメキばっかりの職場です!

(体調がうまくコントロールできなくて、休んでしまうのが申し訳ない…)

でもね、「このぽっかり穴が空いた感じはなんだろう」なんて、思いはじめ…

たまにプロジェクトのみんなの事を見てると、やりたい、でも体調悪いし、迷惑かかるしってウズウズしっぱなしで。

 

私がやりたいこと、何一つ欠けちゃいけないんだなって思いました。

かと言っても、ある意味、無理をし続けてる状態だから、良くないんだけど←

 

んで、プロジェクト再開した今、調子が少しずつ戻ってきてるんです。スタート段階で緩いからだと思うけど、ちょっと病んだ心に光がさしてきてます!

 

だから、こうして、明るいブログがかけているんだけど笑

将来のこととかも、考えられるようになってきました!ドヤッ

 

考え始めた、将来のこと。

 

んで、考え始めたわけですが、悩みに悩んでおりまして…

元々、大学で勉強したいことを色々考えてたんですよ。

雑誌やWebマガジン、素敵なメディアを作ったり、そのメディアの一部になれる人になりたくて、メディア言葉について勉強出来る大学に進みたいなって思ってて

新聞学?やらメディア〇〇学?とか文学部とか、文芸とか、考えてたわけです。

でも、意外とそういうメディアとか言葉とかって大学に行かなくても、勉強出来ちゃうんだろうなって思って悩み始めたわけです。

 

悩みの種は他にもあって、こんだけ不登校やら引きこもりなどの苦しい思いをしている子どもに関わるプロジェクトを進めていて、

教育問題だったり、社会福祉にまつわることについても関心を持ち始めまして…

前から憧れてた日本語教師だったり、学校に入っていく気はないけど(学校嫌いこじらせ奴)、苦しい思いをしている子どもサポートが出来たり、未来導くコーチになれる人になりたくて。

 

出来ることなら、全部学びたい。全部やりたい。どれか1個じゃ、ビビっと来ないんです。

でもきっと、わがままですよね。

これ私、大学生になれないんじゃないか、高校4年生になっちゃうんじゃないか!

本当に思ってます。()

 

全部をバラバラにやるのは、私が分裂しなきゃ出来ないし、でもどれか1個なんて選びきれない。私がやりたいこと、全部詰まってる都合のいい職なんてない。

「新しい職を作るか!?」

そんな事まで、頭の中でウヨウヨしています。

 

 

まぁ、もう少し考えてみます笑笑

今日はそんなお話でしたー!

最後まで、読んでくださりありがとうございました♡

それでは!