ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

青春基地のカイギのお話

こんにちは!すーです。

昨日は青春基地のカイギでTOKYOに行きましたー!

朝、9時半に来てもう人に酔っている様子の私…笑

ほんとーに!頭がズキズキします。笑

こんなんだから、ずっと田舎者なんですねぇ(´・∀・`)ハハ

今日、書く内容は青春基地のカイギの感想です!

 

なんか大人感っ!!

青春基地のプロジェクトに参加している人って高2か高3の人がほとんどで高1は2人しかいません…笑

そして、もう1人の高1の子もすごく素敵で憧れてしまうような大人感のある子で…!

なんか場違い感…笑

それでも、そんな大人感のあるメンバーと対等な関係で話をしたかったからタメ語でお話しました!

きっと今頃、礼儀のなってない子と思われてるかもしれない…笑

彼たちは学生団体を作ったり、それに参加したり、海外にぴょーん!と行けてしまうような行動力がむちゃくちゃある意識高いの凄腕高校生です。

青春基地の大学生スタッフも

「凄いよね!」

と言ってしまうくらいすごい人たちです!!

その中に私のようなへっぽこ元不登校でクズ系のただの高校生が入っている…!

そんな私に優しくしてくれるお兄さん、お姉さん(??)は私の憧れです。

私、更に努力します。頑張ります…!

 

コミュニティ部!

青春基地のプロジェクトのメンバーは何個かのグループに分かれて活動しています!

私が所属しているのはコミュニティ部と言って

いろんな人と関わるプロジェクトを起こすチームです!

チームのメンバーは私の他に

オシャレで麗しくしっかり者のハイスペックなお姉さま方

が3人所属しています!!

田舎っぺの私はそのお姉さまのカイギに精一杯ついて行ってます笑

でもやっぱり、こんな真面目な会話をするのは普通の高校生では出来なかった事だったので

青春基地のプロジェクトに参加出来て良かった

と思ってます!!

コミュニティ部が今考えてるプロジェクトは2つあります!

1つ目は私が提案した

「全国に仲間を作ろう!お菓子パーティ!」

です!

これは前の青春基地の記事で書いた感じになっていて

優秀なお姉さま方と私のとても大好きなお友達とアイデアを練っているところです(*´艸`)

お菓子パーティが気になっている中高生がいたら!!

コメント飛ばしてくれれば私がお菓子パーティについてお話できます!

その他の感想も大歓迎です笑

2つめは憧れのお姉さま方が提案した

社会問題について実際に考えてもらう

「O プロジェクト」!!

これは機密情報なので教えられないけど、私的にとてもワクワクするプロジェクトです!!

プロジェクトに参加する人を募集するとなったらこのブログでも募集をかけるかもしれません!

この2つのプロジェクト、どっちもワクワクさせて大成功させたいです!

どっちに重点を置いてやるってことは出来ないのでどっちも120%で頑張りたいです!!

 

思ったことは

私は喋り方がどことなく幼くて、田舎っぽくて年下って感じだけど

最年少だから仕方ないよね

なんて思わないように、そして思われないように!

精一杯ついて行くだけじゃなくて、追い抜く勢いで頑張りたいです!!

そしてこのコミュニティ部でのプロジェクトは私的に

参加する中高生全員が前向きな気持ちになれるようなプロジェクト

にしたいと思ってます!

そのためには、プロジェクトの企画をしている私が前向きな気持ちで頑張らないとと思っています。

このブログでもいろんなSNSでも、プロジェクトについていろいろ発信出来たらいいなぁと思ってるので

皆さん!おたのしみに!!

 

 

今日、ブログを読んでくださってありがとうございます(*´艸`)

私とこのブログを通して時間を共有して下さったことが嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

∞----------------------∞   ∞----------------------∞   すー