ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私たちが持つ「学ぶ権利」

こんにちは!大学に入学して3週間ほど経ちました。時と言うものは早いですね。ついさっきまで、コスプレチックな制服を着て楽しんでたというのに。 私は大学に入って、とある資格を取ろうと思って「教育」についての科目を取って講義を受けてます。(この授…

「将来の夢はなんですか?」

さくっと書きたい気分なので、早速本題なのですが、小学校に入ってから幾度となく将来や進路の希望調査みたいなのを聞かれることが多いと思います。 特にこの質問が多い。 「将来の夢はなんですか?」 私、この質問苦手なんです。将来の夢が無いわけでも、未…

「東京」という居場所を手にしたら。

こんにちは!入学式が終わり、晴れて大学生です!(๑´ლ`๑)フフ♡ 東京の大学に通うので、通学定期という夢のカードを手に入れました笑 これで東京に通えます。笑 すごく感慨深くて、少し昔、東京に逃げるように行っていた時期を思い出しました。 今日はそんな昔…

行動の物差しはどこに存在するのか。

こんにちは!ちはるです! 高校卒業ロスがすごくて、大学生になる実感も湧かないまま、大学のガイダンスに行ってきました。 優しい子が周りに多くて、めちゃくちゃ安心.....! インターンも、先輩や同期のお兄さんお姉さんがとても優しくて、最近は忙しいけ…