ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1年経ったので紡いどくね。

こんにちは。 いつも自己満だけど、今日も自己満で紡いどきます。 ラジオ感覚でお読みになってくださいませ。 私は今、インターン先で一応ライターとしてお仕事しています。 高校の時にもライターはしていたのだけど、長くは続かなくて。 1年続いたのは、ラ…

20になる私はもう「不登校当事者」なんて言えないかも。

こんにちは。かれこれ長いこと不登校について語ってきてるんだなぁとしみじみしています。 私が不登校生活をスタートしたのは、今から7年も前のことになるんですね。逆に終止符を打ったのは今から4年前。 歳を重ねるにつれてたったの数年はあっという間だと…

やりたかったことを消化していこう。#言葉の発信地ヒカリテラス

こんにちは! 今日は、言葉の発信地ヒカリテラスの運営チームミーティングでした。 コロナの影響を考え、オンラインでの開催となりましたが…。コロナなんか気にせず、色んな場所でミーティングしたいんですけどね。 今回、言葉の発信地ヒカリテラスのプロジ…

4年目のくせに自己紹介する。

こんにちは。いつもお世話になっております。 ちはるです。 ぎゃーぎゃーと社会について、生きづらさについて、語ってるけど、お前何様?って思うかと思います。 Twitter見てもどんな人間かわからないと思います。 まぁ人間のほんの一部分ですからね。笑 来…

わたしのお姉さまの話。#わたしなりの居場所論

かれこれ出会って3年ほど経っているのに、今でも繋がっている大切な私のお姉さまの話をします。 心のお姉さま 私には、大切なお姉さまが3人います。 家族ではありません、血は繋がっていません。 でも家族とはまた違った意味合いで、強い絆が存在していると…