ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

18

こんにちは!12月26日になり、18歳になりました♡ ブログをはじめて2年が過ぎ、毎年誕生日には一年の振り返りをしていたので、例年通り、17歳の振り返りをしたいと思います。 ブログや日記などで自身を振り返って理解することは、重要な事だったり、密かな楽…

「私の中では変わったとは思いません。」

こんにちは! 最近「お話を聞きたいです」とおっしゃってくださる方がいて、私や活動のお話とか、質問をいただいたりすることが増えてきました。 内心、嬉しいような恐縮なようなで、ビビってます。 私のブログを読んでくださる方や、活動のことを応援してく…

「孤独」と「居場所」の話をしよう

「孤独」というものは「生きづらさ」を助長すると思ってる。 誰にも理解も共感もされない、仲間もいない。不安だし、生きてる社会が冷たく感じるし、息が出来ない感覚になる。 きっとそんな状況下が「生きづらい」で、「生きづらさ」を更に助長してるんじゃ…

波に揺られて色々。

深夜にこんばんわ、ちーです。 ここ最近、ほんと〜〜〜に心の波が激しくて仕方がなかったです。でも今月からまたスイッチ押し直して頑張ります。(いつも通り) いつも人前には見せることは無いけれど、私の心の波は毎回毎回大荒れ状態です。w ほんのちょっ…