ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が壊れていないことに乾杯しよう。

こんにちは!夏が近づいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 私は夏になると調子が悪くなりがちなので、ゆっくり心と会話しながら、一歩ずつ小さな幸せが重なっていくように計算しながら生きています。 本をいっぱい読んで、物思いに耽てみたり、…

上手に生きようと思ったり。

おはようございます!電車の中でポチポチ書いてます(ふふふ) 最近は、太宰治並の感情ジェットコースター気質が爆発してまして、毎日いろんな感情を行ったり来たりしてます。 この時期は気圧のせいか、感情の壁が薄くて大変です。笑 昨日は全然悲しくないけ…

好きな見た目で、好きな私で生きていく。

こんにちは!電車に揺られて家に帰還している最中のちはるです。 やっぱり言葉を紡ぐのは落ち着きますね、好きなことの一つだし、私として生きてる心地がちょっとします。 最近は、授業中に先生たちがふと口に出すステキな言葉をノートに書き留めるのが好き…

甲冑じゃなくて、柔らかな布を。

こんにちは!ちはるです。 今日は毎月1回放送される、ヒカリテラスラジオ(風見しーちゃんのラジオ)の収録に行ってきました。 しーちゃんのラジオにお世話になってもうだいぶ時間が経ちますね。ヒカリテラスを立ち上げるってなったときにいただいた大きなチ…

「幸せに生きる」ってなんなんだ。

こんにちは!ちはるです。 ヒカリテラスの照らし隊を募集をはじめて、ヒカリテラスの運営をしっかりしはじめて、更に身が引き締まる思いでいたりします。 最初はひとりで始めたヒカリテラスだけど、とても心細かったけど、今も実は心細い気もするけど、「ヒ…