ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「生きづらさ」と「自死」の話。

こんにちは! 夏休み終わってから、ずっと読んでみたかった、読まなきゃいけないって思ってた「自殺対策白書」をようやく読むことができています。 最近になってポツポツと子どもの自死について、いじめについて、ニュースに出てくるようになってきました。 …

No title

正直言って、私に本音を話せる場所はほとんどない。そもそも私の本音すら、私が把握できてない。 わけもわからぬまま苦しいし、何かわからない勝手な怖さに怯えている。 理由がわからないことに怯えて、募っていくマイナスな感情を封じ込めるように、前向き…

他人の感情に引きずられるのが怖い。

感情の行き場がないので、ここに。 今日は入院している大切なお姉ちゃんのような人のお見舞いに行く、予定だった。 要は行けなかった。 最寄り駅まで電車に揺られたし、タクシーで病院の目の前まで行った。でも苦しくて帰ってきてしまった。 正直、ずっと葛…

甘く優しい空気を伝染させたい。

こんにちは!お久しぶりです。ちはるです。 大学も後期突入したのですが、中々、大学生モードが戻らず苦戦しています。笑 秋やって言ってるのに、まだまだ全然暑いし尚更ですよね~。笑 可愛い秋冬服も買ったのに、まだ全然着れてないんです!早く着たい!!…