ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

変人で何が悪い!!

こんにちは!すーです。

今日は東京で青春基地のイベントに参加してきます(*´艸`)

ついでに東京観光もして…!楽しみたいです!

イベントの感想も後々ブログで書きたいと思いますね(  ˊᵕˋ  )

今日書くテーマは、友達がTwitterでつぶやいていたこと…変人についてです!

 

よく「変人」と言われるんです…

学校や塾のコミュニティにいた時、こんな人いませんでした??

ちょっと変わってる人

みんなが同じような考え方で、みんなが同じように過ごしている中で俗に言う変人と呼ばれる人は他の人からちょっと引かれたり、距離を置かれたりします。

私も俗に言う変人と呼ばれる人の一員でした。

私は普通に思ったことを伝えたり、素直に感情を伝えたりしただけなのにクラスの子から変な子と後ろ指を指されたりしました。

変な子と呼ばれて以来、自分の性格を偽りはじめました。

そして、特別な友達にしか自分の性格を出さなあようにしました。

友達も私のことを変人と言ってましたが変人だからって距離を置きませんでした。

その時、本当に嬉しかったです。

今こそ、私と仲良くしてくれることが当たり前だと思ってますが、実はそうじゃないんだなと思ってます! 感謝してます。(ありがとう😊)

 

ぶっちゃけ、変人って変人じゃない

これは私が変人だと呼ばれる人間からかもしれませんが、変人は変人じゃないと思ってます。

変人と呼ばれる人と話してても全然普通に話せるし、むしろその人と話す方が楽しいんです。

自分の意見を話すことが出来るし、ユニークな考えを持ってるからきっと楽しいんだと思います。

このブログ読んでいるあなたが変な子だと思って引いてる人がいるのであれば、超もったいない!と思います。

自分が変人だと呼ばれてる人も、変人だと気負わないでほしいと思ってます。

自分のアイデンティティをなくさないでほしいと思います。

 

変人=ユニークな考えをもったしっかりした人

これも持論ですが、変人の方が常識人だと思います。

学校でみんなと考えまでも同じにしなくちゃいけないというちょっとおかしな考え方に囚われることのない常識人です。

変人と決めつける人の方が変人なのに、それが多数派だから普通の人だと思ってるんです。(反感買うかもですが…)

ユニークな考え方を持っている人は話してても楽しいし、自分の考えの幅を広げることが出来ます。

みんなと同じように過ごすのが当たり前になってる中で自分のユニークな考えを伝えられる人は素晴らしいと思うし、すごいと思います。

 

変人は褒め言葉

散々変人だと決めつけた人をディスりましたが本当はちょっぴり感謝してるんです。

なぜなら最近では変人と呼ばれることを褒めてると解釈したからです。

変人と呼ばれるということは、ちょっとクレイジーでユニークな考えの持ち主だと気づいてくれてるから。

私はまっとうで真面目な人生を歩むより、ちょっぴりスパイスの聞いたクレイジーでユニークな人生を歩んでいきたいと思うのです。

変人で何が悪い。

変人でいる方が楽しいと思うんです。

だから、変人と言われたらありがとう😊と言うようになりました。

言ってしまえば、みんな変人の素質?を持っています。

みんなが変人パワーを出せば、世界がちょっぴりクレイジーになると思います。

今日も文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい!

今日、言いたかったことは変人で何が悪い。変人の方が楽しめるぜっ!という事です笑

最後まで読んでくださってありがとうございました(ㆁᴗㆁ✿)

∞----------------------∞∞----------------------∞  すー