ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

強くなりたい

こんにちは!すーです。

1日一投稿までって決めてたけど、どうしても書きたいことがあるので書かせてください!

と言っても、そこまで大事な話でもないし自分の思いをひたすら書くだけなんですけど。

読んでくれると嬉しいです(*´ч ` *)

 

弱い私が大嫌い

昔から私は人と関わるのがすごく苦手でした。

人に嫌われるのが怖いから。

人と関わるのが怖いから。

人にどう思われてるのか不安になるから。

人とのコミュニケーションのとり方が分かんないから。

とにかく、人に怯えつづけてるんです。

でも、友達という存在が欲しくてたまらなくて。

毎日が苦しくて、

今もどうすればいいか分からない状態にいます。

 

私の思いを伝えてみた

N高の友達とLINEしてたので自分の思いを伝えてみようと思いました。

「人のことばっか考えちゃって自分のこと考えられないんだよね…笑」

なんてちょっと自分のこと美化した風に書いてしまいました。

もっと素直に打ち明ければよかったのに。

やっぱり、私上手くいかないなぁなんて思ってます。

友達は「優しすぎるよー」なんて言ってくれたけど、

私は優しくないんだよ。

弱いだけなんだよなぁ。。。

自分の思いを美化しすぎたからこんな褒めてくれたんやろなぁと思ってこの話を終わりにしました。

私が優しいわけないじゃん。私はただの小心者だよ。

本当は強くなりたいのに。

 

色んな事、やってみたけど

青春基地のいろんなイベントに参加してみたり、お悩み相談キャスやってみたり、今年は本当に色んな事やってみたけど

根本的な部分は何一つも変わってないじゃん

本当は弱い自分が大嫌いだから、強い人間になりたいと思ってるんです。

でも、どうしたらいいか分からないんです。

毎日毎日、弱い人間だと考えるのが虚しいんです。

自分を見繕うのが辛いんです。

昨日も、今日も、きっと明日も迷い続けます。

でも、いつか、本当に優しい人間になりたい。

だから、今日も明日も明後日も迷い続けてみようと思います。

 

今回はひたすらネガティブな所を書きました。

暗くなっちゃったらごめんなさい。

でも、これが私の正直な気持ちです。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

私と時間を共有してくれてありがとうございました。

∞----------------------∞∞----------------------∞   すー