ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

人と関わる。

こんにちは!すーです。

昨日、図書館で本をゆっくり読もう!と思って地元の図書館によったら

あいてませんでした…( ̄Д ̄;) ガーン

今日、行ってきます!笑

バイトも始まったからゆっくりする時間も少なくなってきたし、

時間を大切に使いたいです(*´艸`)

今日は、人と関わることについて書きたいと思います(ू•ω•ू❁)

 

コミュ障で人と関わるのが苦手です

昔から、人とお喋りすることが好きでも上手く喋れなくて、それがこじれて人と関わることが苦手でした。

不登校の間も信頼していた人から裏切られたり毛嫌いされたので、人間不信に陥って人と関わることを避けてました

今でこそ、初対面ではコミュ障だとか思われないようになりましたが

ぶっちゃけ、お話する時はとてつもなく緊張していて、心の中でビクビク震えてます。笑

私なんかと喋ってて楽しいのかな?

この人、表情がよく見えなくてちょっと緊張するな…

私のこと、嫌ってないかな…??

いつも、こんなこと思ってて気心しれた友人もいないので家族以外の人とお話する時はとてつもなく緊張します。

でも、いろんな人とお友達になるために外に出向いてお話するように頑張ってます。!

 

人間不信から抜け出したきっかけ

昔は人間不信でした。

誰も信頼できなくて、信頼できないからこそ怖くて、自室から出れなくて

ひきこもりニートもどきの生活をしていました。

でも、そんな人間不信から脱却するきっかけがありました。

それは、中学に入ってはじめて出来た友達の存在でした。

人と関わることを避けていた私に、毎日話しかけてくれたこと、仲良くなりたいと言ってくれたこと、そして笑顔でいてくれたこと

その友達の気持ちが人間不信の私に響いて少しずつ信頼できるようになりました。

それから、少しずつ人と関わることができるようになりました。

それまでは、人は冷たくて自分が何より大事で怖い存在でしかなかったけど

人と関わるようになってから、そこまで人は最低な存在じゃないんだな、もっと安心していいんだなと思いました。

思った以上に人は温かいんだなと思うようになって、人への不信感が消えていきました。

だから、今、笑顔で過ごせているし、人と関わることを大事にして生きてます。

 

だからこそ、人と関わることがしたい。

人と関わることで自分の心が温かくなるし、成長できます。

それ以上に交友関係が増えて、毎日がちょっとだけきらめいて見えます。

でも、唯一のコミュニティで人と関わることで辛い思いをした人は人と関わることがおっくうになってしまう。

それはあまりにもったいないし、悲しいことだと思います。

私はちょっとだけだったけど、人と関わることを避けてきました。

だから、人と関わらなかった空白の時間を今、帳消しにしようと頑張っています。

私と似たような経験をして、人と関わることがおっくうになってしまった人にこれ以上空白の時間を重ねて欲しくない。

だって、孤独ってとても辛いことだから。私はそのことを身をもって経験しているから。

孤独だなぁって思っている人のために第二のコミュニティを作りたい。

毎日がちょっとだけきらめいて見える体験をして欲しい。

だからこそ、私は人と関わることがしたいんです。

もっともっと、きらきらした毎日を見てみたい。

そんな毎日を見るんだったら、一人じゃなくてたくさんのお友達と見てみたい!!

 

そのためにいろんなアクションをして、いろんな勉強をして、いろんなお友達をつくりたいです!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(○´ω`○)ノ

私とこの記事を通して時間を共有してくれることがとても嬉しいです(ू•ω•ू❁)

 

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥   すー