ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

N高の授業って…

こんにちは!すーです。

N高生になって数日が経ちましたが、なかなかN高生になった感じがしない今日この頃です笑

この前のブログでちょっとN高の授業の話をしましたが、今日はもっと詳しい感想を書きたいと思います!

 

授業受けてみて…

前の高校にいた時からTry Itやスタディサプリなどの映像授業を見てきたのですが、N高の映像授業は教科書をひたすら詳しく説明したって感じで私には少し物足りなさを感じました。もちろん、教科書の内容を100%理解することは大事なので教科書の内容を全て理解するのであればN高の映像授業はとてもいいと思います。でも、私にとってN高の映像授業は少し淡々としているように思えました。

だから、教科書の内容を詳しく説明するのと+αで何かあったらいいなと思いました!

でも、動画一つ一つの時間が短いと集中力も持続しやすいし、スキマ時間に少しずつ見るということも出来るのでとても良いです!

 

N予備校!

N予備校では大学受験のための授業や小説やプログラミングなどの課外授業を受けることができるため、この前生徒証やらの荷物が届いた時にN予備校のアプリをダウンロードして登録してきました!

最初に文芸小説作家入門の教材を読んで見たのですが、1ページ読み終わったところで理解出来たか出来なかったかの質問?が入ってくるのでいいです。

あと、画面の右上に質問するのボタンがあるので疑問に思ったことをすぐ質問出来るのがいいと思います。Q&Aのところで生徒が質問して生徒や先生が答えるシステムになっててStudyplusのコミュニティに先生も参加した感じみたいでとてもいいです。N予備校だけじゃなくてN高の映像授業でもやってくれたらいいのになとも思ったりしました!

 

最後に!

なんか結構N高の授業をディスった感じになりましたが、多分映像授業に慣れてないせいもあると思います笑 あと一ヶ月くらいしたらN高の授業のシステムにもなれて好きになってくると思います!あと、早く教科書が届いてほしいです…(切実) 

では、今日もぐちゃぐちゃした文章につきあってくださりありがとうございました(  ˊᵕˋ  )

P.S.

昨日、おなじN高生でブログをやってる方に「見出しを付けるといいよっ!」ってアドバイスを頂いたので見出しつけてみました!どうですか?笑