ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

何も出来ないから、叫ばせて。

こんにちは!やや元気なちーです。笑

 

最近、インフルになりました。インフルを侮ってました……。しんどかった泣

持病のお薬もらいに病院行ったら、インフルをもらって帰ってきました……。

皆さんも気を付けてくださいね♪(説得力皆無)

 

今日は、やりたいことの話。いろんな意味で。

 

メディアを作りたいって気持ちが爆発なう。

Facebookには、ちょぴっとつぶやかせてもらったんですけど、

私、「生きづらい人」を応援するメディアを作りたいって思い始めました。

 

理由はまぁ、色々あるんですけど、

私ってずっと言葉を綴ることが大好きで、ブログを始めたり、ライターの修行をしてみたりしてきました。

大人になったら、ステキなメディアさんに関わりたい、ずっと言葉を綴っていきたいとも思ってたくらいで。

 

それで、青春基地にお世話になったり、今の会社にお世話になったりして、実際に記事を書いてみて、「やっぱり、言葉を綴るのって楽しい!幸せ!」って思うようになりました。

私は、自分の気持ちや思っていることを口に出して話すのができないたちなので、自分の思いが溢れるほど詰まった、特に青春基地で公開させてもらった記事は私の宝物です。

そんなこんなで、もっとメディアにまつわる仕事をしたいって気持ちが強くなってきました。

 

また、今お世話になっているメディアの編集長さんが話してくれた言葉がすごく心に残っていて、それも今、「生きづらい人」を応援するメディアを作りたいっていう気持ちにさせてくれた理由の一つでもあります。

 

「自分のことは自分でしか変えられない。

でも、言葉の力は、背中を押してもらったり、背中を支えてもらうことができる。

言葉の力は、心を明るくさせたり、前向きにさせることができる。

それは、小さな変化かもしれないけど、確実に言葉の力は人の心を動かせる。」

 

その言葉を聞いた時に、私はすごく感動しちゃって。心の中でウルウルしながら、うなずきまくりました。

私が、メディアの世界に憧れを抱いたのは、編集長さんが言っていた言葉の力の可能性を強く感じたからです。

 

私が、不登校で引きこもりだった時に支えられたものは、可愛いものと素敵な言葉で溢れている女の子メディアと、いろんな人の思いがいっぱい詰まったメディア、ブログでした。

だから、きっと誰よりも言葉の力を信じているし、そんな言葉の力を大事に使っていきたいと思いました。

 

そして、まぶぃーず夢を還るキャンパスの活動を続けていくうちに、やりたいことが見えてくるようになりました。

それが、「生きづらい人」を応援するメディアをつくることだったんです。

 

でも、でもって…。ひたすら不安に駆られてる。

こんな大それたことを書いて、しかもやりたいことも明確にわかってて、そのためにやるべきこともわかってるのに、不安で仕方がないんです。

前々から、ずっと言ってきたけど、私って本当に何にも出来なくて、自分に自信もないんです。

いろんなことに挑戦してきたけど、それはすごくラッキーなことに、いろんな人の力に引っ張られてきただけでここまで来ちゃったんです。

だから、自分の力に自信がないんです。

 

出来ることは、言葉の力でひたすら言葉を綴って叫ぶこと、伝えること。

むしろ、それすらも自信がなくなってきました笑

 

あ~~~~~!超生きずらい!!!!!!

 

こうやって、いつも思ってるからこそ、「生きづらい人」を応援するメディアをつくることができるんじゃないかと思うのです。

昔の私が、言葉の力に背中を支えられて、応援されてきたように、私も言葉の力今、生きづらいと感じる人の背中を支えたいし、応援していきたいんです。

 

だって、生きづらいんだもん。それでも、超頑張って生きてるんだもん。

そうやって、超々頑張ってる人をいっぱい知ってるんだもん。

 

私は、そうやって頑張って生きる「生きづらい」を感じる全ての人応援したいんです。

一時は、それを全部リアルでやりたいって思ってました。

でも、それだと、見えないSOSを出している人のもとには、たどり着けないかもって。

 

それなら、届く人のもとに届くメディアをプレゼントしたい

私が信じる言葉の力を、届けたい!!

と、今はマジで思ってます。

 

どうしたらいいですか?

私のやりたいことを叶えるには、どうしたらいいですか?

 

助けてほしいんです。どうしてもやりたいことだから。

じゃあ、一人で頑張れよって思うかもしれないけど、私には自信がないのです。

 

でも、出来る限り頑張ってみようと思います。

 

今日はそんな感じです。