ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

N高スクーリング!!

 こんにちは!すーです。

今週5日間、東京スクーリングに参加してきました!!

満員電車に揺られて、毎日、人酔いふらふらで学校に向かってました。笑笑

しかも、満員電車って満員以上乗ってくるんですね!!!

押しつぶされて、もしかしたらそのパワーで痩せるんじゃない!?←と思うくらいでした笑笑

でも、とても楽しかったです(*´艸`)

今日はスクーリングの感想なんかを書きたいです。

 

地方スクーリング=葬式

1月、仲良くなったN高のお友達にスクーリングの話を聞いた時、こんなことを言われました。

「沖縄スクーリング以外は、ほぼ葬式みたいな空気だよ」

…まじで。 だから、すごく心配でした。

うわぁ。私やってけるのかなぁ??

なんてすごく怖くて仕方がなかったです。

でも、スクーリング行かないことには進級出来ないので、とりあえず授業だけ受ける気持ちで行こうと思っていました。

そして、当日。

待機室で授業始まるまで待っていたら…

シ───(´-ω-`)───ン

とてつもなく静かで、まさに葬式の空気!でした。

どうすればいいかわからなくて、Twitterで暴れてました笑笑

「待機室 静かすぎて つらたんんん」

はい。リプで話しかけてくれた子もいたんですけど、リアルでは話せず。

授業10分前になったので、教室に向かいました。

教室は待機室よりも葬式の空気!でした。

かなり辛かったです。

会ったことある人が誰1人いなくて、私だけ周りをうろちょろしてました笑笑

休憩に入る度、スラックとTwitterで話す人探してました笑笑

 

ちょっと勇気を出してみた。

実は、学校に行く前にグミを買っていたんです。

Twitterでスクーリングのクラス一緒だね!と話していた女の子(R)にDMしてみました。

「今、グミ持ってるんだけど食べる??」

んで、そんなこんなで初めて他人と接触することに成功!!笑笑

ちょっと話しただけでかなり仲良くなりました!

お昼も一緒に食べて、ほぼずっと一緒にいました笑笑笑

その後、体育で着替えるか着替えないかが分かんなかったからスカートを履いている子(E)に話を聞きにいって、Eにジャージを貸してあげてた子(N)とも仲良くなりました(*´艸`)

体育で一気に仲良くなれた気がします!

って言うのも、ほかの教科以上にコミュニケーションをとれる時間でいろんな人とお話がすることができました!

そこで、運動神経抜群のべっぴんさん(S)と仲良くなります(*´艸`)

スクーリングでは、大体この4人と過ごしました。

席も自由だったからみんな近くに座ったし、帰りもみんなで一緒に帰りました。

お昼もみんなで買いに行って、みんなで食べました(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

授業が早く終わった日は、みんなで原宿、表参道に行ったり、新宿でショッピングしました(๑´ლ`๑)フフ♡

彼女たちのおかげでとても楽しいものになりました(*¯︶¯♥)

とても、幸せでした。゚(゚´Д`゚)゚。

 

何がともあれ、勇気を出してみる

今回のスクーリングは、話しかける勇気を出せたことでとても素敵な体験になりました。

 

勇気を出さず、黙って授業だけ受けるスクーリングだったらここまで素敵なものになっていませんでした。

 

社交辞令じゃなくて、本当にまた会いたいです。

5日間だけで、こんなに仲良くなれると思ってなかったから

今、とてつもなく悲しいです…

 

そして、どんなことでも勇気を出してみることがとても大事だと感じました。

最初はなかなか勇気なんかでないかも。。。

でも、ちょっとずつ、進んでいくことが大事です。!

ずっと、足踏みだけじゃ、つまらないじゃないですか。

だから、ちょっとずつでも前に進んでいきましょう!!

 

私は今回のスクーリングで

ちょっとでもいいから、勇気を出してみること

自分の殻を破ってみること

を挑戦することができました。

 

だから、素敵な体験ができました!!!

私と関わってくれた全ての人に感謝です!!

ありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )*.+゚

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます┏●

私とこのブログを読むことで時間を共有してもらえたことが嬉しいです(๑´ლ`๑)フフ♡

 

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥   すー