ちーちゃんのブログ。

ポンコツ系エニートが言葉を綴る何でも日記。

夢を叶えてから、2か月が経ちました♪

こんにちは!ちーです。

 

ライターのバイトを始めて、早2か月が経ち、ありえないというか、早いというか、いい具合に慣れてきたというか…笑

なんだか、心がバタバタしてる。そんな調子です。笑

 

今日は、そんな気持ちのお話。(書かなきゃ気持ちの高ぶりが抑えられない!)

最近ぜんぜん、ポジティブな話を書けてなかったから、言葉から気持ちをあげて行かないとね♪

 

ライター、はじめました。!

どういう経緯で、ライターのバイトを始めたかを知りたい人はこちらのブログをチェック!

 

suzie126.hatenablog.com

 はい!そんな感じではじめたバイトですが、今日にいたるまで紆余曲折いろんなことが猛スピードにぶつかったり、過ぎ去ったりしました。

 

初出勤から、1週間ほどは緊張の連続でした。

まずオフィスがとてつもなく都会のど真ん中にあり、出勤するのも驚きの連続で心はクタクタになりました。

そして、ほかのライターさんは私よりもちょっぴり年上?のお姉さんが多くてビビりまくりました笑 (今、思ったら青春基地のお姉さんと同じくらいじゃん。。。)

そんでもって、半端なく「オシャレ‼‼‼」

やっぱり、トレンドの最先端を突っ走るウェブメディアだわぁと思いましたね。

 

田舎者はビビりすぎて、初っ端から「私、場違いだわぁぁぁ…」なんて、帰りの電車で泣き続けました笑

私の記事は読者さんに合っているのか、私の文章はお金をもらえるほどの価値があるのか、ここで働いていいのか………

 

電車でも、帰り道でも、家に帰ってからも、泣き続けて。

でも、次はもっともっといい記事を書けるようになろうって夜のお風呂で決心して。

 

そうしていくうちに、フィードバックしてくれる先輩さんに褒められるようになって、記事もいっぱい上がるようになって、とっても嬉しかった。

 

でも、そうやって頑張っていく中で体調を崩して、気づいたら立てなくなってて。

プロジェクトもバイトも出来なくて、悔しかった。

あー、私、やっぱり何も続かないのかなって嫌になったし、頑張れないのかなって辛くなったし。

でも、そんな中でも、自分のペースでゆっくり頑張っていこうって思えるようになって、今は頑張っています( *˙ω˙*)و グッ!

 

こーやって思い返すと、昔と比べれば成長出来てるのかな?

 

奥深いライターの世界

ちょっと昔に、とある人からこんな事を言われたのを覚えています。

「ライターなんて、文を書くだけで誰でも出来る」

 

私は、そんなことを言う人が許せませんでした。

当時はまだ仕事としてライターをしていなかったから、どれほどライターの仕事が奥深いものかは知らなかったけど

一人ひとりのライターさんが書く言葉には、トキメキとかキラキラとか、気持ちが詰まっていて、一つの言葉、文章にこだわるすっごくステキなお仕事だって思ってました。

 

そして、ライターの仕事をさせてもらってからライターの世界は奥深いものなんだって再認識しました。

 

昨日、参加した「全体会」と呼ばれる大きなミーティングみたいな会で

“読んでくれている人に愛情を”

と言っているのが、ずっと頭の中で残っていて

きっと、私がこの仕事に憧れを抱いたのも、今まで読んできた記事を書いたライターさんが愛情を持って書いてくれたからなんだって思いました。

 

そして私も、読んでくれる人にも記事にも愛情を持って書くライターさんになりたいって思う事が出来たんだと思います。

 

そして、こうやってライターになれた!笑

 

今でも、自分で書いた記事は読んでくれる人にとって最高なものをプレゼント出来ているか不安だし、自信ないです。

でも、記事を書いて、どんな形であれ公開されて1回でも読んでもらえると、跳ね上がるほど嬉しいし、もっといいものを書きたいと頑張れるんです。

 

一つの文章や言葉で、伝わる気持ちやプレゼント出来る思いや情報は変わるし、

一つの画像でも、ときめく度合いや最初の印象が変わってくる。

タイトルだって、構成だって、読みやすさや伝わりやすさが大きく変わる。

 

 ライターの仕事は難しいことだらけ。でも、奥深くてステキな世界です。

 

そんな中で、私はもがき回って色々模索しながら、ステキな記事を書けるように吸収していきたい!

頭がポンコツでも、学習能力がビミョーでも、何度も何度も頭に焼き付けて吸収しようって。

 

せっかく、夢を叶えられたんだもん。

憧れだったライターになれたんだもん。

ちゃんと、このチャンスをバネに出来る様に、そして自分もみんなもキラキラさせられる言葉を綴っていきたい。

 

まだまだ全然、上手くいかないことだらけで落ち込む日もあるけど、しっかりしがみついて頑張ってみよう!

 

今はまだ、自信ないから、こんな記事書いてるんだよ〜って紹介するのが怖いけど、いつか紹介したいです♡

 

12月もがんばっていきまっしょい💪( ¨̮ 💪)フンス

 

それではっ!!